プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2016年10月15日)

旅行3日目(2泊3日) 牧場と滝と教会を見に行きました!

ちびうさ:2歳4ヶ月(早産修正:2歳2ヶ月)

旅行最終日。

2日目に雨がふったら、3日目におもちゃ王国のアトラクションに乗ろうと思っていたのですが、2日目が晴れたため、3日目は急きょ別のところにいこうと、その日に計画を立てました!
近くに浅間牧場と白糸の滝と石の教会があるということでこの3つに行き、そのまま帰ることにしました。

浅間牧場は実際はものすごく広い場所なのですが、入口に浅間牧場茶屋というのがあり、そのまわりにうさぎやヤギなどがいて、餌をあげることができます。
ちびうさも、100円で買えるうさぎの餌を必死にあげていました。
最初は怖がっていましたが、なでなでしたり、餌も1匹1匹にちゃんとあげていました。

白糸の滝では、滝の流れを少し怖がっていました。
滝からの帰りに魚の塩焼きと団子を買ったのですが、両方食べる!といい、親と分けながら食べました。
塩焼きなんて、まんま魚の形をしてるので、食べないかなと思ったのですが、美味しかったのか、ほとんど食べられてしまいました。。

石の教会ではちょうど式がある日ということで中には入れず外観だけしかみることが出来ませんでした。
外見だけですが、見たことのない、とても変わった作りで、一見の価値はあるかもしれないです。

trip_20161010

2泊3日の旅行は子供連れは今回初めてだったのですが、たくさん寝たはずなのに、あまりに疲れて、旅行後、親子共に体調を崩してしまいました。。
1泊2日くらいにまだとどめておいた方がよさそうです><

以前ブログに書いた、PSVRの体験会はこの帰宅後に私だけ電車に乗っていったので、さらに疲れました・・・!
子供が大きくなれば多少長くてもゆったりできそうな気がするので、いつかゆったりとした家族旅行ができるといいなぁと思います。

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡