プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2016年10月13日)

旅行1日目(2泊3日) 松茸を食べてきました!

ちびうさ:2歳4ヶ月(早産修正:2歳2ヶ月)

毎年恒例の秋の旅行に行ってきました。
ここ数年このあたりに毎年同じ旅館に松茸を食べに行っています。
いつもは1泊2日なのですが、今年は2泊3日でこの旅館から1時間半くらい離れたところにあるおもちゃ王国にも行くことにしました。

まずは初日。

数日前から天気予報をチェックしていたのですが、二日とも雨予報だったためなんとかおもちゃ王国で遊ぶ二日目だけでも晴れないかなぁという気持ちで現地に向かいました。

旅行の準備は当日の朝にバタバタとやる状態。。。w

前日から準備していたものが一つだけあります!
それは、子供が見る用のDVD!
チャイルドシートに長く座っていないといけないため、気を紛らわすためのDVDが必要です。
ミッキーマウスクラブハウス・トーマス・プーさんという子供が大好きなラインナップを借りました。
この3つに共通するのは、全て英語で聞けること。
車の中は英語、というのは小さいときから続けていたので、それはプリスクールへ通っていても維持しています。
ただ、ちびうさは歌が大好きなので、いないいないばぁのDVDも借りておけばよかったなぁと途中で思いました。
あと、雨が降って現地で何もすることがなくなった時用に、親がまだ見ていなかったズートピアのDVDも借りました。

朝10時前に出発して、途中でサービスエリアでお昼休憩をとり、一気に現地までいきました。
当日雨予報だったのですが、現地はなぜか晴れていました!
到着したら、ロビーで葛餅とお茶をだしていただいて、ちびうさにもあげてみたら、美味しそうに食べていました。

部屋に荷物を置いてから、1時間ほど、近辺を散策しました。
真田丸ブームにのってか、あちこち真田丸真田丸していました・・・w

部屋に戻ったら、貸切風呂でまったりして、食事の時間までズートピアをみていました。

食事は松茸のコース!
テンプラをサービスで出していただけました。
が、どう考えても、いろいろ運ぶ順番がいつもの違うなぁと思っていたのですが、食事後に他のおきゃくさんが、同じような指摘をしていたので、最近料理長が変わったばかりということだったので、なにやら混乱しているようすでした。
早く、落ち着いてくれればよいのですが。

食後の後は、私は部屋でまったり、家族と子供は大浴場に入りに行きました。
そのあとはさくっと寝て朝に備えます。

trip_20161008

ちなみに、この写真の左上の写真は、靴をくわえて寝ているちびうさです・・・w
車で移動中になぜか靴をくわえていました。。
とろうと思ったのですが、強く噛んでいたためとれず、このままに・・・。

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡