プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

「 技術 」 一覧

JSTQB認定技術者資格の認定証が届いた

2017/06/19   -技術全般

JSTQB認定技術者資格の認定証 先日合格発表があったJSTQB認定技術者資格。 JSTQB認定技術者資格に合格しました! その認定証が届きました! IT系の資格って、合格すると認定カードがもらえると …

JSTQB認定技術者資格に合格しました!

2017/04/11   -技術全般

JSTQB認定技術者資格に合格 2月上旬に受験したJSTQB認定技術者資格に合格しました! TOEICの受験ばっかりもつまらないので他のものに手を出してみた感じです。 技術系の資格はこれで4つ目になり …

ブログの見直し

2016/12/02   -技術全般

ブログテーマ変更 急に雰囲気が変わったので、あれ!?と思った人もいるかもしれませんが、ブログの勉強をするうちに現在使っているブログテーマに納得がいかない場所が出てきたため、ブログテーマを変えました。 …

no image

ブログタイトルを変更しました

2016/11/04   -技術全般

元のタイトルだとなんのブログかわかりにくいという指摘の元、ブログタイトルを変更しました。 開設から1年経ちブログの内容も明確になってきたことだし。 「うさろぐ・x・」 ↓ 「プログラマーのディズニー英 …

no image

ブログ村のスマホ版がリニューアルしていました

2016/08/05   -技術全般

ふと、スマホでブログ村をみていたらサイトがリニューアルされていました! ↓ 前の表示よりもだいぶ一つ一つのブログが大きく取り上げられている感じですね。 というか、前はパソコンと同じ表示だったので、スマ …

no image

FREETELの麗を購入しました

2016/07/28   -技術全般

佐々木希が出ているCMで最近有名になってきているFREETELという会社の麗というAndroidを購入しました。 ※色はメタルシルバーを購入しました! いわゆる、格安スマホというやつです。 でも、この …

no image

ブログ村DWEカテゴリで初めて1位に!

2016/06/10   -技術全般

ブログを始めてから225日目。 ブログ村に登録してから133日目。 このブログのメインカテゴリであるDWEのカテゴリのラインキング(INポイント)で自分のブログが1位になっているのを初めてみました! …

no image

プログラミングの勉強ができるブラウザゲーム

2016/04/29   -技術全般

最近プログラミングができるブラウザゲームを始めました。 といっても、現在実装されているところはもうクリアしてしまったのですが。。 コードガールこれくしょん 現在、PHPとRubyという二つの言語が学べ …

我が家のボイスチャットサーバーの入れ替え作業をしました

2016/04/18   -技術全般

うちには私がリーダーをしているネットゲーム(FF14)内の団体用に設置した、ボイスチャット(Mumble)用のサーバーがあります。 ネットゲームで難しいコンテンツをやるときには、文字でのチャットよりも …

no image

このブログの更新について

2016/02/25   -技術全般

■予約投稿機能 このブログですが、忙しい日々の中、毎日更新するために、時間のある時に投稿を書きためて、それを定期的に投稿するように設定してあります。 どうしてもすぐに更新したいことがあるときは、当日だ …

no image

月3000円節約!家のネット回線を変えました

2016/02/19   -技術全般

今までniftyを使っていたのですが、ソフトバンクのものに変えました! 理由は安くなるから…! というのも、うちは夫婦ともに携帯がソフトバンクなのですが、家の回線をソフトバンクにすると、それぞれの携帯 …

no image

NASを導入しました!

2016/02/02   -技術全般

BUFFALOのLinkStationを購入しました。 私のパソコンがいっぱいだったので、ファイルの置き場に使う予定です。 家族みんなのパソコンからアクセスできる共有ハードディスクみたいなものですね。 …

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡