プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2016年10月14日)

旅行2日目(2泊3日) おもちゃ王国に行きました!

ちびうさ:2歳4ヶ月(早産修正:2歳2ヶ月)

旅行2日目は、おもちゃ王国に行きました。

初日に泊まった旅館から車で1時間半ほどの場所です。
2日目に泊まるのは、おもちゃ王国のすぐ隣にあるホテルグリーンプラザ軽井沢です。

ここのホテルは、子供がくることが前提のような感じのホテルなので、あかちゃんプランや、部屋にオモチャがいっぱいあるおもちゃ部屋のプランや、おもちゃ王国のチケット付きのプランなどあります。
お風呂もベビーグッズが充実し、売店もベビーグッズがたくさん売っているし、バイキングも離乳食から幼児用のご飯までしっかりそろっています。

通常はおもちゃ王国は10時からの開園なはずですが、3連休ということで、朝9時からの開園でした。
開園ぴったりに行こうと思っていたのですが、初日の旅館の朝ごはん開始時刻が遅めの設定しかなかったため、10時頃にいくことになりました。

ホテルのチェックインは15時からなのですが、朝にフロントにいけばチケットだけもらうということができたので、10時にホテルの駐車場に車を止めて、チケットをもらい、ホテルの前の無料送迎バスでおもちゃ王国に向かいました。

二日目の天気も雨予報だったのですが、朝起きたときは雨だったのに、現地についたら晴れ・・・!
本当に天気に恵まれました・・・!

今回は下記のようなルートで回りました。

01.GO!GO! キッズトレイン
02.バッテリーカー(トーマス)
03.レッツゴートーマス・レッツゴーパーシー
04.昼ご飯
05.リンドバーグ
06.キッズ広場
07.トミカ・プラレールランド
08.ダイヤブロックワールド
09.バッテリーカー(トーマス)
10.ゴーカート
11.空中自転車
12.シルバニアファミリー館
13.大観覧車

アトラクションももちろんですが、おもちゃ王国はおもちゃ館の存在が特に大きいなと思います。
雨が降っても安心して遊びにつれていけるという面もありますが、新しいおもちゃを買う前に反応を見れるのがよいなと。

トミカプラレール館では車にはあまり興味なさそうでしたが、トーマスと、線路の結合部分のパーツに興味を示すちびうさ。。
なぜそこ。。
電車はたまに触るものの、線路の結合部分の魅力にはかなわない感じでしたw

ブロック館では、さまざまな大きさのブロックがあったのですが、あまり大きいブロックには興味を示さず、最も小さいマイクロブロックをずっといじってはめていました。

シルバニアファミリー館では、必死に人形で遊んでいましたが、ふと周りを見渡すとこんなに子供がいるのに、ちびうさ以外全員女の子だということに気が付きました。
普通の男の子は遊ばないのだろうか・・・!

肌寒いこともあり、17時に閉園だったのですが、15時25分の送迎バスで帰宅しました。

帰宅後大浴場に行き温まり、夕食の時間までズートピアを見て、夕食バイキングを食べました。

その後、なかなか寝ないちびうさは、おでかけするおでかけすると騒ぐので、なんども散歩に・・・。
ふと見上げた夜空が東京でみるよりもたくさんの星があり、ほし!ほし!と大興奮のちびうさでした。

trip_20161009

もう少し大きくなったら、また反応が変わるのかなと思うので、また来てみたいです!

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡