プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2017年5月10日)

2017年GW2日目 プラレール博と葛西臨海水族園と肉フェスに行ってきました

ちびうさ:2歳11ヶ月(早産修正:2歳9ヶ月)

2017年ゴールデンウィーク2日目

■予定
・プラレール博
・葛西臨海水族園
・肉フェス

本当はGW2日目に葛西臨海水族園、GW3日目にプラレール博にしようと思っていたのですが、方向が同じだからということで、両方とも同じ日に行くことにしてみました@@

プラレール博

前回は今回以上に用意していなかったので、プラレール博に出かけたのが10時で、到着してから3時間以上待つことになり、しんどかったため、今回は早めに家をでました。
会場に到着したのは7:30。
開場が10時ということを考えるとかなり早い時間になりますが、それでも、結構な人がすでにたくさんいました。

チケットは前日にセブンイレブンで購入してから行きました。
当日券売り場は開場時間の少し前にしかあかないらしいので、チケットの事前購入は必須と言えると思います。

家族が駐車場に車を止めている間に私が1人で列に並びました。
駐車場ですが近くの幕張イオン駐車場が6時間無料なため非常にオススメです!

駐車場からプラレール博の会場まで大人の足で10分くらいはあるのですが、そこをちびうさはストライダーで行くと言ってずっとストライダーで着たそうです。。
会場についたら、家族がストライダーを持って、駐車場におきに行くという流れ・・・。

3人ともそろったのが8:15くらいになりました。
私が1人で待っている間に、プラレール博のアトラクションに必要なプレイチケットの販売員の人が回ってきてくれたためそこで1000円分のチケットを購入することができました。
来年も行くのであれば、プレイチケット付のチケットがいいかなぁとも思いました。
初日の開場が予定よりも早めな9:16だとしっていたので、今回も早いのかなと思いましたが、今回はさらに早く9時ちょうどにあきました。
8:30くらいからメインゲートがあいて、会場内の受付の場所まで進むことができました。

受付が済んだらまずはアトラクションへ急行。
乗れる列車は三台あり、全て乗りました。
1台目は1番乗り、他もほぼ待たずに乗れました。
またチケットが余ったためプレイチケットを100円買い足しプラレール釣りもやりました。
プラレール作りが最初から混んでいたので、これをやりたい人はまず先に並んだ方がよさそうですね。

アトラクションを一通り終えたら、プラレール展示を見て回り、物販コーナーでいくつか購入して、10:10にプラレール博を後にしました。

そのまま幕張イオンに戻り、お昼ご飯を食べて、葛西臨海水族園に向かいました。
幕張イオンのフードコートはかなり広いし、お店も充実していたので、すごくよかったです。

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園に向かう車の中でちびうさは1時間ちょっとお昼寝。
この日の葛西臨海水族園は無料開放日だったのもあり、ものすごく長い列ができていました。

とはいえ、列の進む速さが結構早かったので、そんなに待たずに中に入れました。

入った中もまたものすごい人で大きな水槽とかは普通に見れますが、小さい水槽は、前に行くまでにかなり待つことになり、足が疲れてしまいました@@

最近ちびうさがブームのサメが最初に見れたので良かったかな。
It’s a shark!AuAu!と口でなにか食べるようなしぐさをして喜んでいましたw

あとはマンボウを間近でみれました。
後日ファインディングドリーをWOWOWで見ることができたのですが、その時にもマンボウなどいろいろな海の生き物がでてきたので、なにか繋がっていればよいな。

ペンギンも大量にいたので、それも楽しそうにみていました。
ソフトクリームを食べて退散しました。

肉フェス

ダイバーシティ東京の近くでやっている肉フェスにもついでにいきました。
去年も行ったので、二度目になります。

今年は、各店でSuicaが使えるので便利ですね。
ApplePayでどこでもチャージできるので、食券を並ぶ列に並ばなくていいのが楽でした。
今年は1店だけ買って肉フェスを後にしました。

野外ライブも行っていて、ノリノリなちびうさでした。

まとめ

GW2日目が一番疲れたかもしれません。
かなりの移動距離がありました@@
でも、効率よくいろいろ回れたのでよかったです。

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡