プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2017年8月10日)

3歳と行くカジュアルフランス料理レストラン「俺のフレンチ」レポート

ちびうさ:3歳1ヶ月(早産修正:2歳11ヶ月)

「俺のフレンチ」に行ってみた

とある事情があり、俺のフレンチに行くことになったので行ってきました!
3歳連れでフランス料理なんて!という感じですが、俺の~~シリーズのお店は2時間制で基本立食で、さらにたくさん人を入れるので、常時ザワザワしており、居酒屋的雰囲気があるのです。

ちなみに、今回行ったのは俺のフレンチTOKYOというところで、銀座にありました。
銀座店は全席着席型になっています。
ものすごく混んでいるお店なので、予約は必須です。

案内されたのはテーブル席でした。
他にもシアター席というのがあり、途中で生演奏があるのですが、その時に近くから真正面の位置で見ることができます。

いろいろなレビューによるとコスパがすごくよいということだったので、楽しみにしていきました。
ちなみに、大人4人、子供1人で行きました。

「俺のフレンチ」レポート

チャージ料金

まず、俺のフレンチはチャージ料が1人600円かかります。
席料300円、お通し料300円という感じでした。
ちびうさにはこのお金はかかりませんでした。

お通しはこんな感じ。
私の分はちびうさがあっという間に食べましたw

料理

ドリンクを頼んだ時に料理も頼みました。
数量限定のものがあり、ドリンクの時に頼む必要があるからです。
「俺のこだわりパン」340円も2つ頼みました。
フランス料理なのでソースが美味しいから、パンにつけて食べるをお勧めしているらしいです。

下記が頼んだ料理になります。

■ズワイ蟹とアボガドのタルタル@980円

私はアボガドもタルタルも苦手なのでレビュー割愛><

■牛筋のストロガノフ風@680円

お肉がすごく柔らかくて、ちびうさが一番食べてくれた料理でした。
お豆もたくさん入っていて、それも気に入ったようです。
ただ、ものすごく熱いので、子供に食べてもらうために冷ますのが大変でしたが@@

■オマールパスタ@1480円

これは裏メニューになるぽいです。
ちびうさがツルツル食べるというので、パスタにしてもらいました。
オマールエビや貝が入っておりとても美味しかったです。

■夏野菜のフレンチ天ぷら@780円

個人的に一番気になっていたメニューです。
値段の割にすごい量です。頼むときは気を付けて!
マイタケの大きな天ぷらが特に美味しかった・・・。

■本日の肉料理@1880円

メインのお肉料理です。
高いだけというお店もありますが、しっかりと美味しかった!
お肉料理もいくつか種類があるので、また行くことがあったら他のもチャレンジしてみたいなー。

生演奏

17時から2時間制となっていますが、17:50頃から店内の明かりが少し暗くなり生演奏がはじまりました

誕生日のお祝いの方もここでお祝いされて、スポットライトがあたっていました。
ちびうさはもうノリノリで楽しんでいましたw

デザート

■クレームブリュレ2個@680円x2

私がメインに食べたのはこれです!
クレームブリュレって浅いお皿のイメージがあるのですが、意外と深さがあり量があります。
でも、中がすごく柔らかいのと、レモンのアイスがついてることで、飽きずに最後までサッと食べきることができました。

■俺のバナナクレープ@580円

温かいバナナのクレープで美味しかったです。

■ブランマンジェ@480円

マンゴーのゼリーになります。

■フルーツエクレア@480円

この値段でフレンチのエクレアと聞くとチンマリしているイメージですが、これも値段の割にすごい量です。頼むときは気を付けて!

金額

大人4人計算で1人3600円。
飲み物とチャージ代ぬかした料理代金は、1人2500円。
吐きそうなほど食べたので、もう少し少なくてもよかったかも。。
ちびうさも結構食べてこのお腹いっぱいさでした。

まとめ

本当にコスパがよくて満足できるお店でした。
ガヤガヤしているので子連れでも気になりません
また行ってみたいなと思います・x・

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡