プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2017年5月9日)

2017年GW1日目 水の科学館に行ってきました

ちびうさ:2歳11ヶ月(早産修正:2歳9ヶ月)

2017年ゴールデンウィーク1日目

■予定
・水の科学館
・ララポート 屋上 トーマス
・島忠ボールプール

今年のゴールデンウィークも事前に特に予定を立てずに、どこも予約などせずノリで行き先を決めていろいろ行った感じになりました。
初日なのであまり疲れなさそうなところから・・・ということで水の科学館に行くことにしました。

水の科学館

私が小さい頃行って、楽しかった記憶があったので連れていきました。
でも、一番楽しかったと思われるアトラクションがなくなっていたので、少し寂しかったです。

水の科学館につくと、まず最上階のシアタールームで映画というか、壁3面を使ったプロジェクトマッピングのような映像を楽しみました。
観客が水になりいろいろなところを通っていく過程を楽しむものです。
これが思った以上によかったです!
子供も、音楽に合わせて手拍子したり、動物とかも出てきたので、嬉しそうに見ていました

他にも水遊びできるコーナーや、大きなシャボン玉の中に入るコーナー、ミニゲームコーナーなどいろいろありました。
学習的要素も多いので、もう少し大きくなってからの方がより楽しめることは間違いなさそうですが・・・w

ララポート 屋上 トーマス

朝1で水の科学館に行ったこともあり、時間が結構余っていたので、ララポートで昼食をとることにしました。
テラス席で昼食を食べていたら、何か人だかりが・・・。
行ってみると、トーマスの乗り物があったのです。
乗りたい!となるちびうさ・・・まぁそうですよね@@

1時間半くらい並び、なんとか乗ることが来ました。
待っている間子供はお昼寝していました。
結構長く走ってくれたので満足気でした。

島忠ボールプール

家のお庭におく倉庫を購入するために島忠に行ったのですが、ついでにそこにあったボールプールで遊ばせてみました。
1日歩き回って疲れただろうにものすごいはしゃぎようでしたw

まとめ

そんなこんなで、思ったよりも、疲れてしまった初日となりました@@

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡