プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2017年5月11日)

2017年GW3・4日目 2歳ソロ乗馬体験!こどもの国に行ってきました

ちびうさ:2歳11ヶ月(早産修正:2歳9ヶ月)

2017年ゴールデンウィーク3日目

■予定
・バルーンアート教室

GW3日目はGW2日目がとても疲れたのでゆるい日程にしました。
いつもは車移動ですが、道の混雑を考えて電車移動にしてみました。

少し遠くのデパートで行われているバルーンアート教室に行ってきました。
50人くらいの子供が集まり、風船でステッキを作りました。

このデパートにワールドファミリーの宣伝の人がいて、ミッキーの入ったイースターエッグとミッキーの描かれている風船を配っていたのでもらいました!
この2つをちびうさがえらく気に入り、何目的できたのかわからなくなるような感じになりました・・・w

2017年ゴールデンウィーク4日目

■予定
・こどもの国

GW4日目はGW5日目は休息日にしようと決めていたので、遊びに行く最後の日になります。
Twitterでみんなの行き先をいろいろ調べていたら、こどもの国という場所に行っている人が結構いたので行ってみることにしました。
少し早めに行きましたが、すごい行列になっていました。
でも、中の敷地がものすごく広いので、あの人だかりはどこへ?くらい朝の時間帯はゆうゆうとすごせました。

2歳ソロ乗馬!

こどもの国では2歳から1人で乗馬することができます(400円)。
怖がったら大人乗馬(800円)いうのに切り替えて、2人で乗ろうと思っていましたが、順番になったらアッサリ乗馬。
係のお姉さんと楽しそうに会話しながら、写真撮影スポットのところまでやってきて、余裕にポーズをしていました。
終わってからも、楽しかったー!とたくさん言っており、この後こども動物園でうさぎとモルモットの抱っこ体験をしたのですが、その後また乗馬しにいきましたw
2回ともすごく楽しそうに乗ってくれたので、連れてきてよかったなぁと思いました!

その他のアトラクション

他にもミニLSや、アスレチック、トランポリンなどいろいろ楽しみました。
お昼は、正面玄関にあるレストランで食べました。

園内の川で水遊びをしていた子が多かったので、次からは水着をもってくるのもよいかなと思いましたw

まとめ

とにかく園内が暑かったので、何も対策をしていかなかった私はものすごく日焼けしてしまいました@@
もう夏ですね、、紫外線対策はしっかりていかねば@@

GW4日目も本当に疲れました。
園内が上り坂下り坂の連続でなかなかハードでした@@

GW5日目は録画したばかりのファインディングドリーを見たり、家の模様替えをしたりしながらまったりとすごしました。

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡