プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2016年11月26日)

感謝祭ディナービッフェ(&東京タワー)に行ってきました

ちびうさ:2歳5ヶ月(早産修正:2歳3ヶ月)

ちびうさが保育園で今月は1ヶ月間、感謝祭について勉強してきたため、親としても初めての感謝祭というものをやってみることにしました。
詳しい経緯は過去の記事にて

東京タワーデビューしました

感謝祭ディナーの場所が東京タワーの近くだったため、東京タワーによることにしました。
ちびうさはまだ行ったことがなかったため、初めての東京タワーとなりました。

東京タワーには床がガラスになっていて真下が見える「ルックダウンウインドウ」という高所恐怖症の私にとっては怖いものがあるのですが、ちびうさは平気で楽しそうに覗いていました。

thanksgiving_2016_01

車小さいねーとおしゃべりしながら楽しみました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京に移動

今回予約したレストランはANAインターコンチネンタルホテル東京の中にあるためそこまで移動しました。
東京タワーから車で10分くらいです。
通常だとホテルの駐車場は4000円かかるのですが、2000円以上の買い物で2時間無料、1万円以上の買い物で4時間無料が付くので、結果的に無料でした。

ホテルの中に入って、まず目に入ったのはクリスマスツリー!
綺麗で子供もはしゃいでいました。

thanksgiving_2016_02

ついた時刻が16:30で予約した17:00より早かったので、受付の人に聞いてみたところ、16:50からなら入れるということだったのでそれまで時間つぶし。
外に出ると、綺麗なイルミネーションのオブジェクトが2つありました。

thanksgiving_2016_03

下のツリーは、床にもキラキラした動く光が飛び回ってたので、ちびうさはそれを必死に追いかけてはしゃいでいました。

thanksgiving_2016_04

これのおかげであっという間に20分経過。
早速レストランに向かいました。

カスケイドカフェ

今回の感謝祭ディナーは、カスケイドカフェのシーズナルビュッフェ(サンクスギビングデー)です。
お店の入口からマカロンタワーが見えており美味しそうで素晴らしい(‘¬’)

thanksgiving_2016_05

窓際の席に通されました。
子供用のお皿と椅子もスタンバイされており、予約時に子供が生卵アレルギーと書いておいたら、今回生卵を使用しているものはありませんと教えてくれました。

ビッフェ開始は17:00からなので、店内で10分ほど待機。
その間に写真を撮って回りました。

感謝祭の主役のターキー!
といっても、これは偽物で、この手前にカットされたお肉や野菜がおいてあります。

thanksgiving_2016_07

ケーキコーナー!
デザート系は入口から見えたマカロンエリアの他に、下記の写真のようなケーキコーナー、やフルーツコーナー、チョコフォンデュコーナーなどいろいろありました。

thanksgiving_2016_06

お料理としては、感謝祭用のお料理のほかに、蟹やローストビーフやちらし寿司や焼き立てピザやサラダコーナーもろもろたくさんの料理がおいてありました。
子供も食べれるものが多く、いっぱい食べてくれました。
ターキーは食べないかもと思ったのですが、ちゃんと食べていました。

座席は、両隣が子連れだったため、店側で子連れ席をまとめているような感じでした。
両隣が子連れだと気を使わなくてよいので、素敵です。
隣の親子はずっと英語で会話していました。

意外と気になったのが、うちもなのですが、両隣の子連れ共に、子供の隣に座っていたのがお父さんで、子供の食事の世話や子供を店内に連れまわしていたのもお父さんだったということ。
普通ファミレスとかだとお母さんが子供の隣に座っていて、何をするにもお母さんという風景をよく見るのですが、3テーブルつづいて、お父さんが積極的に子供を見ているというのは初めてみた光景かも・・・!

カスケイドカフェの評価

料理の種類も多く、美味しく、サービスもよく、なによりそこらの食べ放題にくらべてデザートコーナーの充実が素晴らしかったのが印象的です。
マカロンも美味しいマカロンだった・・・!

カスケイドカフェは良いお店ではあるのですが、値段がやはり高かった。
休日の夜は1人6,680円で、3才以下は無料。
大人2人分13,360円+サービス料1,603円+消費税1,197円、合計16,160円しました。
た、高い、、、!

ただ、予約するときにいろいろ調べた感じだと安く行く方法があります。
まず、平日は公式で10%OFFクーポンがあること。
またディナーに比べてランチは3分の2くらいの料金であること。
あと一休さんというネットショップから予約すると、さらに10~50%くらい安くなるということ。

今回はどうしてもシーズナルビュッフェにしたくてディナーにするしかなかったのと、一休さんで予約がとれない日だったので私は使えなかったので高くなってしまいました。
これらの条件を駆使するとすごく安いときは2500円でランチビッフェを食べられるというのをみたので、このお店が気になった人はぜひ予約してみてくださいね。

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡