プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2017年8月15日)

ピカチュウ大発生チュウにいってきました

ちびうさ:3歳2ヶ月(早産修正:3歳0ヶ月)

ピカチュウ大発生チュウ

今年も去年に引き続き横浜で開催されているピカチュウ大発生チュウというイベントに行ってきました。
去年はパレードの日に行けたのですが、今年のパレードは平日なため行けず、パレードなしの日に行きました。

また本当は朝から行く予定だったのですが、家族が体調を崩して、行く予定の日に行けなかったため、別日で半日だけ行くことにしました。

オススメのショー

今回見たのは、クイーンズスクエア横浜の「太陽のカーニバル」と、帆船日本丸・日本丸メモリアルパークの「海のカーニバル」、「ピカチュウ船上グリーティング」の3つです。

太陽のカーニバルは男女のダンサーさんたちが踊るのがメインな感じなうえに、メインボーカルの方が英語メインでしゃべるので、子供向きでないような・・・という感じがしました。
去年のクイーンズスクエアのショーはヒーローショーみたいな感じだったので、なぜこうなったし・・・という感じです。

逆に、海のカーニバルの方は、ピカチュウの動きがコミカルで楽しく、MCのお姉さんも歌のお姉さんな感じで、子供も楽しめる作りになっていました
ショーを楽しみにしているのは子供メインだと思うので、全てこっちの方向性の方がよい気がするのですが@@

駐車場

駐車場は相変わらずすごい混雑具合でした。
その中でもクイーンズスクエアは比較的入りやすかったので、オススメかもしれないです。
ただ、車台数がものすごいので、出る時に全く進まず、かーーなり待たされました。

そもそもパレードがない日なのに、道路の混雑具合が酷かったので、時間に余裕をもって移動できるとよいですね。

久々の横浜赤レンガ倉庫bills

夜ご飯は赤レンガにあるbillsに行きました。
すごい行列でしたが、予約していったのですぐに入れました。
billsに行く時は予約は忘れずにしておきたいところですね。

レアポケモン

今回のイベントはポケモンGOと連動しており、普段はとれないようなレアポケモンがたくさん沸いていました
バリヤードやアンノウンやピカチュウをたくさん捕まえました。

まとめ

ちびうさが楽しそうにしていたので、来年も連れて行ってあげたいです!
来年はパレードの日に行けるとよいなぁ・・・!

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡