プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2016年5月11日)

GW3日目 ペンギンのいるBARに行ってきました

ちびうさ:1歳11ヶ月(早産修正:1歳9ヶ月)

GW3日目。
GW1日目の前日に予約した池袋にあるペンギンのいるBARに行ってきました。

お店の中にペンギンがいて、餌やりなどができます。
普段は18歳未満は入店できないのですが、5/5のこどもの日限定で、子供も入ることができる試みを今年から始めるというのをみて、行ってみることにしました!

GW渋滞を考慮して早く出すぎて50分前についてしまう@@
周辺をダラダラ歩き回って、30分前にお店にいっても誰もいなくて、5分前あたりからお客さんの列ができました。

1番目に並べたからか、席どこがよいか聞いてもらえたので、ペンギンに一番近い席をお願いしました。
席の本当に目の前にペンギンの水槽があり、ペンギンを十二分に堪能できました!

gw2016_03

料理は、こどもの日だけの特別メニューのお子様ランチと、サーロインステーキ、丸ごとレタスの厚切りベーコンサラダ、ペンギンBARのチリビーンズを頼みました。
どれもとてもおいしかったです。
大人はチャージ料800円+ワンドリンクなのと、料理も少し高めなので、最終的には結構な額になってしまいますが、ペンギンを堪能できすぎたので、あまり気になりませんでした。
ちなみにメニューに伊勢海老とかもありました!

0歳くらいの子から小学生くらいの子がいました。
みんなテンション高く水槽にかじりついてみていました。

特に餌やりのときのテンションは、うちの子も含めすごくテンション高かったですね。
餌はピンセットみたいなので小魚のしっぽをつかんでペンギンにあげるのですが、上の方で餌をふると、ペンギンたちがみんな首を餌の方にふるのでそのしぐさがとてもかわいかったです。

また実施することがあれば連れて行ってあげたいなー!

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡