プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2016年12月28日)

クリスマスのお出かけまとめ(2016年)

ちびうさ:2歳6ヶ月(早産修正:2歳4ヶ月)

よみうりランドに行ってきた

2016年のクリスマスはよみうりランドに行ってきました。
比較的家に近いので、特に行きたいところもなかったので、という感じで行き先が決まりました@@

以前夫婦で行ったことがあったのですが、滞在時間が20分くらいしかなかったので、ほとんど初見な感じでした。

よみうりランドのクリスマスと言えば、ジュエルミネーションといわれて宝石のようなイルミネーションが楽しめます。
それだけあって、当然クリスマスイブはすごい人です。

駐車場もかなりいっぱいで、臨時駐車場に止めて、そこから送迎バスでよみうりランドまで行きました。

よみうりランドは16時以降のナイトパスというお安いチケットがあるのでそれにしました。
入園のみのチケットと、乗り物乗り放題が付いたチケットがあったのですが、とりあえず、乗り放題がついたチケットにしました。
大人1人2300円です。
ちびうさはまだ2歳なのでお金はかかりませんでしたが、3歳から有料になります。

入園するとまず大きなクリスマスツリーがあります。
綺麗ですね!

2歳(身長90cm未満)が乗れたアトラクション

よみうりランドのアトラクションについて未予習でいったのですが、結構なアトラクションが3歳以上とか、身長90cm以上となっていて、もしや、乗れるものがないのでは・・・と思いましたが、ファミリーゾーンというところは小さい子でも乗れるものがそこそこありました
今回乗ったのは下記になります。

アシカショー

最初に入ったのがアシカショーです。
来年の1月で施設が移動してしまうらしいですが、アシカがジャンプなどの演技を見せてくれました。

スイーツカップ

いわゆるコーヒーカップです。
ちびうさはすごく楽しそうに回していました。

ちびっこ消防隊 けしっぴー

消防士のコスプレをして消火活動できる乗り物です。
出来ないかなと思ったのですが、ちゃんと水を飛ばせて遊んでいました。

メリーゴーランドドッグ

単体のものに子供一人で乗らせるのが危なかったので、親子で乗れるソリにのりました。
くるくる!と言いながら楽しそうにしていました。

わんぱく鉄道オリヴァー ~ミュージックパーティー~

パーティ会場を回る列車です。
すごいハイテンションで楽しんでいました。

レストラン

レストランは17時頃にGoodDayというところに入りました。
入場ゲートからでてすぐの階段をおりたところです。
列ができていましたが、回転が速く、比較的早く入れました。

ちょうど、並んでいるときに、プロジェクションマッピングが始まり、私だけ並んでいる間に、家族と子供はプロジェクションマッピングを楽しめました。

値段は1000円前後で、あんぱんまんのお皿のキッズプレートもおいてありました。
大人の食べ物は結構量がガッツリある感じでした。
味は期待していなかったのもあってか、結構美味しく感じましたw

イルミネーション

少し明るめの時間に入場しましたが、夜ご飯を食べ終わって外に出たときにはすでに周りは真っ暗。
綺麗なイルミネーションが広がっていました。

ちびうさも、綺麗ねー!綺麗ねー!とイルミネーションを楽しんでいました。

来年以降も特に行きたいところがないときはよみうりランドよいなーと感じました。
併設してあった子供用施設のキドキドもきになったので、そのうち連れていきたいなぁと思います。

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡