プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2016年5月10日)

GW2日目 多摩動物公園に行ってきました

ちびうさ:1歳11ヶ月(早産修正:1歳9ヶ月)

GW2日目。
前日の天気予報では雨予想だったので、家でダラダラすごすつもりでした。
早朝に大雨がふっていて、予想あたったな、と思って、二度寝して起きたところ・・・晴れていました!

急きょどこかいこうか?って話になり、5/4に無料開放していた多摩動物公園に行くことにしました。

gw2016_02

ちゃんとした動物園に連れて行ったことがなかったので子供の反応が楽しみでした。
絵にかいたゾウをみて、ゾウ!と言えることが最近わかったのですが、リアルなゾウにはどう反応するだろうと思っていたところ、多摩動物公園の正面玄関にある大きなゾウの像をさして、ゾウ!ゾウ!ゾウたん!と言っていました。
わかるものですね・・・!

入口でパンフレットをとったときに、英語版のパンフレットも一緒にとりました。
動物のシルエットと一緒に英語で動物の名前がかかれていて、いい感じです。

英語といえば、多摩動物公園の入口で、DWEのサンプルDVDを配布している人たちがいました。
個人情報を提示せずにサンプルDVDがほしい人は、子供が多そうなところにいるこういう人たちからもらうのもよさそう・・・w

多摩動物公園ということで、目玉はコアラ。
あとは、ゾウを見せたいなというのがありました。

一応、全部ぐるっとまわったのですが、、多摩動物公園がこんなに山登りのように坂道が多いとは知らず、満身創痍な感じで必死に上り下りしてました@@
普段は各所にバスがあるのですが、無料開放日の当日は一か所の臨時バスしかでていなくて、ほとんど歩くことに。。
人がかなりいたはずなのに、混雑が気にならないほどの広さで、本当に疲れました@@

いろんな動物を見つけては、お!お!と言いながら、指さして、はしゃぐちびうさをみて、連れてきてよかったなと思いました。

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡