プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般 おでかけ ディズニーランド/ディズニーシー

(2017年6月9日)

初めてのシェフミッキーで3歳の誕生日お祝い

ちびうさ:3歳0ヶ月(早産修正:2歳10ヶ月)

3歳の誕生日

本日、ちびうさが3歳になりました!
他人の子供はすぐ大きくなるのに、自分の子供はなかなか大きくならないなと感じますね。
やっとかー!という感が大きいです@@

さて、今年も去年と同じくお祝いでディズニーランドに行くことは決まっていたのですが、その前にシェフミッキーに行くことにしました。
ディズニーランドに行く日のシェフミッキーも予約がとれていたのですが、時間が遅かったので、この日は昼食の時間帯が取れたので行くことにしました。

シェフミッキーとはミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーがテーブルを周りに来てくれるグリーティングレストランです。
ディズニーアンバサダーホテル内にあり、ホテル宿泊客が半年前くらいからか予約出来るらしいので、基本的に一般客は予約困難なレストランです。
一般客が予約できる1ヶ月前の朝10時ピッタリに突撃し、去年は全時間帯が満席でしたが、今年は奇跡的に予約出来ました・x・!

イクスピアリ探検

当日はアンバサダーホテルの駐車場に車をとめ、早めについてしまったので、隣にあるイクスピアリにいきました。
ショッピングモールですね。

そこには日本最大級のディズニーストアもあり、中を見て回りました。

京葉線の舞浜駅とつながっていたり、ミッキーの窓の形の電車の駅もありました。

シェフミッキーレポート

時間になり、ついにシェフミッキーに突撃です。

まず、入口の椅子で待機し、「“シェフ・ミッキー”スーベニアフォト(2160円)」という写真撮影をお願いしていたので、入口の壁の所で写真を撮りました。

中に入ると、ビッフェなので、たくさんの料理が並んでいます。
ミッキーの像もありました。
ビッフェの内容としては、ディズニーランド内のクリスタルパレスと比べると少し劣っているような気はします。

まずドナルドがお客さんと写真を撮ってるところを見つけたちびうさが、ダノーだ!となって、ミッキーどこー!となっていました。
案内された席はこちら。

誕生日お祝いの「“ハッピーウィッシュデー”セット(3610円)」というプランがあったのでお願いしていました。
席でお祝いしてもらえたり、記念品(写真立てとピンバッジ)がもらえます。
記念品がおいてある机は誕生日の人の机だとわかるので、キャラクターが来てくれた時に、お祝いリアクションをとってくれたりしていました。

その後、4匹のキャラクターがテーブルに回ってきてくれて、全てと写真を撮ることができました。

写真、誕生日セット、料理、合計で1万4千円。
この金額があれば普通にディズニーランドにはいれてしまいますねw
コスパは悪いかなと感じましたが、子供が喜ぶならいいかな?というくらいですね。
子供がいなければもうくることはないかも・・・w

今年の誕生日プレゼント

今年は机を購入しました。
七田プリントを始めたこともあり、役に立つかなと!

コロコロデスク・コロコロチェアというのですが、いろいろな使い方ができるようで便利そうです。
色はブラックウォールナットで注文しました。

他にもパズルを購入しました。
どれが適切かわからなかったので4つも買いましたw




-子育て全般, おでかけ, ディズニーランド/ディズニーシー

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡