プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年5月12日)

ストライダーを買いました

ちびうさ:1歳11ヶ月(早産修正:1歳9ヶ月)

芸能人のユッキーナのInstagramを見ていたら、1歳からストライダーを始めたおこさんが3歳で自転車に乗れたという投稿がありました。
その投稿でストライダーという存在を知ったのですが、ストライダーとはペダルや車輪のない自転車のようなもののことみたいです。
バランス感覚を育てるとのことなのでちびうさにもさせてみることにしました。

海外では1歳半~、日本では2歳~が推奨なようです。
早産のため成長速度が遅く背が小さいちびうさ。。
ネットで買うのは簡単なのですが、まず乗れるのか?ちびうさが気に入るのか?というのが心配で、近くのストライダー取扱店に行きました。

ストライダーを見かけると、自分から近寄っていき、自分からまたいでサドルに座りました!
言わなくてもわかるものなのだな!

strider_001

その後、ノリノリでストライダー試乗を堪能したちびうさ。
身長が78cmのちびうさですが、大きさもサドルを一番下まで下げれば乗れそうだし、大丈夫そうなので、買うことにしました。

ストライダーはクラッシクタイプとスポーツタイプがあり、スポーツタイプの方が、なにかと機能がよいので、そっちを買おうと思っていたのですが、試乗したお店には、クラッシクのピンクとレッドしかなかったので、ネットで買えばいいかーと諦めて店をあとにしたところ・・・。

未だかつてないほどのイヤイヤをし始めました;x;
自転車屋さんのあとに外食をしようとそこらへんをうろついていたのですが、あまりのギャン泣きに外食も断念-x-
家に帰ってからも不機嫌は続き、空腹や眠気かな?と思ったのですが、ご飯後もお昼寝後も、超不機嫌-x-

寝てもストライダーのこと忘れなかったか・・・と近くの他の取扱店に問い合わせたところ、在庫のお店を発見!

クラシックタイプは4色(レッド・ブルー・グリーン・ピンク)、スポーツタイプは6色(クラッシクの4色+オレンジ・イエロー)なのですが、スポーツタイプのみの色がいいかなと、また、オレジンとイエローならイエローかなーとイエローの在庫を探していたのですが、うちに一番近い取扱店に在庫があったのです!

お店が小さかったので午前中はそこにはいかなかったのですが、最初からここにきていればよかった-x-
店員さんもとてもいい感じの対応をしてくださる方でした。

ついでに子供用のヘルメットや手・肘・膝あてを購入しました。
※ちなみに、プロテクターは、うちの子にはまだ少し大きめなのですが、これ以上小さいものはないとのことでした。


子供用のヘルメットをサイズ確認のためにつけてみたところ、非常にこれを気に入ったちびうさ。

嫌がったらどうしようと思っていたのが嘘のように、なんなら、はずすと怒るので会計のときに大変でした-x-
大好きな車の絵が書いてあるからでしょうか。

ストライダーを購入後、お店の近くに発見した公園で、購入したストライダーの動作確認。
※ストライダーは公道を走らせるのは禁止なのです。

strider_002

まだちゃんとは乗りこなせていませんが楽しそうにしていました。

ストライダーは2歳から参加できる大会もあるようなので、もし、ちびうさがストライダーをより気に入って、乗りこなせるようになったならば、そういうのに参加させてみるのも楽しそうかなと思いました。

ちなみに、ストライダーの値段。

クラシックタイプ:10900円
スポーツタイプ:13500円

Amazonのリンクははりません。
理由は、ストライダーは今年、2016/3/18にリニューアルしているのです。
ネットで買うと、旧型のものを間違って買ったりしてしまったり、大会に参加できる正規品のものではないものを買ってしまう恐れもあるため、公式サイトにある取扱店で購入されるのをお勧めします。

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡