プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2017年7月13日)

3歳、七五三写真を撮ってきました

ちびうさ:3歳1ヶ月(早産修正:2歳11ヶ月)

スタジオアリスでの七五三撮影

先日、スタジオアリスで3歳の七五三撮影をしてきました。
何歳で撮影するかというのは諸説あるようですが、うちは3歳と5歳で撮影することにしています。
女の子なら3歳と7歳になるのかな。

スタジオアリスで最後に撮影したのは1歳の誕生日の時なため、2年ぶりの撮影になります。
1歳の時は前の人たちの撮影が押していて、中で結構待つことになり、子供がその間に不機嫌になってしまったため、今回は朝1の予約を入れました。

スタジオアリスでは洋装と和装をそれぞれ選び、さらにシーンやポーズをまとめた一覧から6カットを選択して取ることができます。

今回は下記のようにしました。

■和装
・家族と一緒に
・千歳飴をもって立つ
・傘をさして立つ

■洋装
・立つ
・ミッキーと一緒に
・ソファーで座る

カメラマンの方の手腕だと思いますが、ケラケラ笑っており、あっという間に撮り終えました
この方、おそらく、生後100日撮影の時に撮ってくれた方な気がします。
店舗違ってたのですが、移動したのですかねぇ。

撮影の後は写真を選ぶフェーズに入ります。

普通の写真を12枚(1枚1800円)と、表紙付きの大きいサイズを1枚(4800円)を注文しました。
合計32,940円。。なかなかお高くなりますね。。

取れた写真がすごくかわいくできたので、満足でした。

次はまた2年後。楽しみです。

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡