プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年5月31日)

保育園で子供の保険に入りました

ちびうさ:1歳11ヶ月(早産修正:1歳9ヶ月)

保育園から保険のお知らせをもらいました。
団体で保険に入れるらしいのです。

大きな怪我をしたときや死亡したときの保険、さらに、子供が物を壊してしまったときの保険。

親の保険はいろいろ入っていましたが、子供の保険ってそういえば入ってなかったし、考えてもなかったなと。
※学資保険は入っていますが、あれは親になにかあったときの保険ですしね・・・!
公立の認可保育園が団体でオススメする保険ならおかしい保険ではないだろうということで、入ることにしました!

年間で6000円。

高いのか安いのかはわかりませんが、入らなくてあとで後悔するのが保険だと思うので、少し安心?

個人的に、自分がとても保険の恩恵をあずかったこともあり、保険にはすごく感謝しています。
切迫早産で長期入院になったときの入院料や、緊急帝王切開の手術料など、想像以上のお金がもらえました。

今回の保険はとても軽いものなので、もうちょっと子供が大きくなったら、もっとしっかりした保険を考えてあげないとな。

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡