プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年11月22日)

2歳のクリスマスプレゼント検討

ちびうさ:2歳5ヶ月(早産修正:2歳3ヶ月)

2歳のクリスマスプレゼントを検討しています。

christmas_santa_boy

1歳の時はどうせわからないし、と思ってあげてなかったのですが、そろそろだいぶわかるようになってきたので、今年はサンタさんからとしてあげることにしました。

クリスマスプレゼント候補

何をあげようかすごく悩んだのですが、電車がすきなのと、最近トーマスがお気に入りなので、定番のプラレールをあげることにしようかと思いました!

列車は、ちびうさがお気に入りのトーマスとパーシーの2台はすぐ決まりました。


問題はレール。

プラレールのレールセット

私自身プラレールをやったことがないため、バラバラに買ってもどれを買えばよいかわからないので、レールセットというものを買うことにしました。
候補はこれらです。



やはり第一候補はベーシックセット。
配置によっていろいろな組み方ができるようです。

あとは場所取らずに複数走らせることが出来る残りの2個。
でも、4段はちびうさが怪獣みたいにレールを一瞬でつぶしそうだし、駅とつながる方は、もう一つ列車を増やしたら小さい過ぎるかなぁ、というのもあり、ベーシックセットにかなり揺れています。
ベーシックセットは結構場所をとりそうなので、現在、トランポリン、キッズジムに占領されているリビングに置くことを考えると、それはそれで悩ましい。。

12月に入ってから取り寄せようとすると、クリスマスプレゼント需要で在庫切れとかもよくあるらしいので、早めに決めて買っておかねば・・・!

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡