プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おでかけ

(2017年8月2日)

マザー牧場に行ってきた(3歳での乗馬&乳しぼり)

ちびうさ:3歳1ヶ月(早産修正:2歳11ヶ月)

マザー牧場へ

マザー牧場にいってきました。
夫婦のみで行ったことは過去に一度あるのですが、子供を連れて行くのは初めてです。

開園が9:00だったので、その10分前くらいにつきました。
山の上駐車場にとめました。値段は900円。

下記のような日程で回りました。

10:00 うさモルタッチ → 牛の乳しぼり
11:00 子豚のレース → 乗馬
11:45 アヒルの大行進

牛の乳しぼりは10:15までなので、うさモルタッチよりも早く行った方が良いと思われます。

マザー牧場詳細レポート

ふれあい広場

10時まで時間があったので、ふれあい広場に長いこと滞在しました。
とにかく大きい動物がそこらへんを歩いているので、ものすごく子供にとっていい経験になりました。
触ってみたり、話しかけたり、たくさんしていました。

うさモルタッチ

以前はうさぎやモルモットを抱っこできたと思うのですが、今はなでるだけになっていました。
楽しそうに全てのうさぎたちを撫でていましたw

牛の乳しぼり

終了1分前に滑り込みましたw
子供の国では4歳からしか体験できませんが、こちらはおそらく年齢制限なく体験できます
ちびうさも楽しそうにしぼっていました。
意外とちゃんとできるものですねw

子豚のレース

子豚のレースは子豚と子供が一緒に走るレースです。
参加選手はレース開始15分前からはじまる抽選で決まります。
抽選権は、「豚さんと一緒に走れますか?」というスタッフの問いにためらいなく「はい!」と答えられた子供だけがもらえます
答えられなかったり、ためらったりする場合は、もらえないので注意です。
ちびうさは「はい!」と言えたので、抽選には参加できたのですが、外れてしまって見ているだけでした><
500円で参加できる最終レースのかけに勝つと、子豚クッションを貰えたりするのですが、それも外れてしまいました@@

乗馬

ここの乗馬はポニーではなくて普通の馬で行われます。
レッスンとかもあるのですが、小さい子は当然一周乗るだけのもののみ。
子供の国では2歳~ポニーでしたが、マザー牧場は3歳~普通のお馬さんに乗れます
値段は500円です。
マザー牧場につく前から、お馬さんに乗るー!と楽しみにしていたので、大きい馬を前にしても怖がることなく乗っていました。
また乗せてあげたい。

アヒルの大行進

特にやることもないし、帰るか!となったら、ゲートの近くでイベントが始まったので見てから帰りました。
お尻を振りながらあるくアヒルたち可愛かったです。
夏休みは特別にアヒルのヒナの水泳教室というイベントもみることができました。
すごくかわいいです。

まとめ

滞在時間は3時間でしたが、とても充実した時間でした。
元気いっぱいはしゃいだのか、子供は車に乗ると即寝落ちてしまい、昼ごはんのためによった海ほたるでも一切起きずに、家に着くまで寝ていました@@

映像や本だけではなくて、実際に実物と触れ合うことは大事だと思うので、こういう機会は今後もたくさん作っていきたいです。

-おでかけ

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡