プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:イベント

(2017年4月26日)

DWE546日目 イベント「イングリッシュカーニバル30周年特別記念公演」に行ってきた!

ちびうさ:2歳10ヶ月(早産修正:2歳8ヶ月)

参加したイベントについて

2017/04/22に『パルテノン多摩』で行われたイベント『EC30周年特別記念公演「THANK YOU CONCERT」』に行ってきました!
11:00~の回に参加しました。

『パルテノン多摩』は今回が初めて。
イングリッシュカーニバルは過去に2度参加したことはありますが『THANK YOU CONCERT』は初めて!

駐車場について

パルテノン多摩には駐車場がついているためそこにとめました。
イングリッシュカーニバルの2時間と、その後の食事の時間を合わせて950円でした。
都心部の会場に比べるとお安いのでいい感じですね。

会場についてから

まず物販にいって、入場チケットを渡して、今回のDVDとパンフレットを購入しました。
DVDはまだ出来ていないため後日の発送になるそうです。

今回の入場チケットはDの番号だったため大分後ろになってしまいました。
Aから順番に入っていき、Dの前半だった私たちは、入る前に夫婦で席とる担当と、写真撮影の列に並ぶ担当を決め、入る順番になったら分かれて行動しました。

※先生の列に分かれて並ぶのはご遠慮くださいという注意事項がありましたのでそれはやめておきました。

写真撮影タイム

昔からのDWEユーザーさんにとっては、Mark先生は以前のイングリッシュカーニバルにずっと出演なさっていたので、会ったことのある方もいるかもしれませんが、私のような新米ユーザーにとっては、初の顔合わせのチャンス!
個人的にはもうDWE卒業式まで会えないのだと思っていたので、このチャンスを逃すわけにはいかないと、Mark先生の列にすぐに並びました。

パルテノン多摩はかなり大きな会場なのですが、入場順がDだったので、既に会場の一番後ろまで並ぶ長蛇の列@@
他の先生は余裕で行けそうなのに、Mark先生の列だけ尋常じゃないほど並んでいました。

開始まで@10分というところで、まだ先生の列にたどり着きません。
ただ、締め切りのプレートを持った方が私たちの直後に移動してくれて、これで、写真は確約できたなと一安心。

先生のところにたどり着くと、先生が挨拶してくれました。
What’s your name?という問いかけに、I’m two.と答えるちびうさ@@
その後写真を撮っていただきました!

よい記念になります><
サインまでしていただきました!!

私のあとの2組で閉め切られてしまったので、本当にギリギリでした。
写真撮影締め切りの時点で、Mark先生の列はいまだに、開場の一番後ろまで伸びていたので、人気さがうかがえます。
Dの最初の番号でこのギリギリさだったので、やはり、せめてAかBあたりでないと、安心はできませんね@@

イングリッシュカーニバルの内容について

今まで2回イングリッシュカーニバルを見たことがありますが、今回のは異質の内容でした。
今までのイングリッシュカーニバルについて振り返ったり、先生たちの個人的なお話をするなどありました。

特に異質に感じたのは、とにかく先生方が日本語を話すこと!
いつもはほぼしゃべらないですが、かなりの時間日本語をしゃべっていました。

またダンスの時間もかなり長く、先生たちの体力すごいなぁ@@と思いながら。
最後の最後にトランポリンのバウンス運動のターンまでありました@@

そういえば、Cliah先生の結婚報告もありましたね。
相手については言及されてなかったですが、イングリッシュカーニバルでお馴染みのBrandon先生ですよね。
Cliah先生のInstagramで見ていたので前から知っていました。

次のイングリッシュカーニバル

今回のイングリッシュカーニバルは特別なもののようで、2017年イングリッシュカーニバルはまた別にあるそうです。
WF会員ページのイベント枠をのぞいたら次の申し込みがすでに始まっていました

2017年のイングリッシュカーニバルは「RAINBOW! RAINBOW!」だそうです。
まだ申し込んでない方は早めに申し込んでいい座席を取ってくださいね・x・

帰宅後

帰宅してから、トランポリンをずっと跳ねているちびうさ。
HappyTVを再生してみると、一緒にトランポリンを飛び跳ねていました。

イングリッシュカーニバルでとったMark先生とちびうさの2人の写真を見せて、映像の中にいるMark先生と同一人物だということを認識させると、すごく嬉しそうにしていました。

それから30分間トランポリン運動を・・・。
子供の体力はすごいですね@@

そういえば、イングリッシュカーニバルで宣伝がありましたが、新しいトランポリンのDVDがでたそうです。
気になる方はぜひ!

JUMP and SING! DVD

-DWE:イベント

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡