プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:イベント

(2017年4月27日)

DWE547日目 ファーストステップ「特別講義1」に行ってきた!

ちびうさ:2歳10ヶ月(早産修正:2歳8ヶ月)

ファーストステップ「特別講義1」

2017/4/23に二子玉川で行われたワールドファミリーのオリエンテーションである特別講義1に行ってきました。

前回までのファーストステップ1・2・3は教材全体の使い方を教えてくれていました。
これから始まる特別講義1・2はステップバイステップのレッスンの準備や取り組み方について教えてくれるようです。
ステップバイステップはDWEに入ってからまる2年たつ今年の10月あたりから始めようと思うので、その半年前である今月に準備の説明をきける特別講義1を、開始予定月である10月に特別講義2を聞く予定です。

講義内容について

DVDやBOOKを、TACと連携させて、単語をしっかりと子供に認識させる方法などがメインになっていました。

BOOKについては、まずはDVDをみながら、次はCDを聞きながら、そのうち自分で読めるように、と順々に進めていくようです。

またステップバイステップに入る次期の目安についての説明もありました。
その1つにライトブルーCAPを卒業するというものがありました。

ステップバイステップは半年後に開始予定なので、さすがにその時までには取れているかなぁ?

講義後

講義後はいつものbillsへ・・・!
テラス席で食べました。

今日まで限定のメニューがあるということで、それとリコッタパンケーキを頼みました。
限定のメニューは「バターミルクパンケーキw/スモークベーコン、パイナップル、メープルシロップ」。

リコッタパンケーキに比べて、薄いパンケーキですが、中身はすごくフワフワでした。
でも、リコッタパンケーキの方が好きかなぁ・x・!

DWE335日目 ファーストステップ3回目に行ってきた!

DWE165日目 ファーストステップ2回目に行ってきた!

DWE33日目 ファーストステップ1

-DWE:イベント

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡