プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:イベント

(2017年8月23日)

DWE665日目 イベント「ダンスアロング・ショー」に行ってきた!

ちびうさ:3歳2ヶ月(早産修正:3歳0ヶ月)

参加したイベントについて

2017/08/19に『府中の森芸術劇場』で行われたイベント『ダンスアロング・ショー』に行ってきました!
11:10~の回に参加しました。

『府中の森芸術劇場』は今回が3回目。
『ダンスアロング・ショー』は今回始めて参加するイベントになります。

駐車場について

『府中の森芸術劇場』は1日300円なのですごくお財布に優しくて素晴らしいですw

会場についてから

会場の前でMYBOOKにスタンプを押して、イベントポスターの前で写真をとり、待機していました。
少しするとLuna先生が出てきて、子供と少しお話をしてくれました。

子供が一階にあったトーマスを見たいというので、一度降りてトーマスと写真をとりました。
そして、上に上がる階段で子供が頭をぶつけて大泣き。

戻ってきたLuna先生が後ろからBusyBuzzingBee~と、ハチのリュックを背負ってるちびうさに歌いかけてくれましたが、大泣きは止まず@@

そういえば、今回は初めて初回の時間帯でなかった気がします。
帽子かぶってる子も多かったですね。

イベント内容

今回の担当は、Hannah先生、Luna先生、Ray先生でした。
Hannah先生はちびうさが過去のECで初めて写真を撮ってもらった先生で、でも、その年のECで卒業されしまったので、もう会えることはないと思っていたのですが、ECの卒業というだけで、普通のイベントでは会えるのですね!

Luna先生は、今年のECにも出演なさっていますよね。
HelloLiveなどでもよく見かけるので、すごく忙しそうなのに、小さいイベントにも出演しているのですね。

Ray先生は初めてでした。
イベント会場に入ってからの待ち時間の間にちびうさに話しかけてくれました。
What’s your name?と聞かれて、I’m Two!と答えるちびうさ。
名前でもないし、3歳だしで、なにもかもあってないです@@w
普段家やTEではちゃんと名前が答えられるのに、DWEのイベントだと必ず年齢を答えてしまいます。
人見知りがないようにみえて、ひそかに緊張しているのだろうか。。

ダンスアロングショーはどんなことをやるのだろうと思っていたのですが、エルビスのダンススタジオとして、いろいろな種類のダンスを踊っていました。
フラダンス、ヨガ、バレイ、ヒップホップ、タップダンス、カントリーダンス。

英語だけでなく、いろいろなダンスに触れられることもよかったなと思いました。
でも、イベントでは積極的には踊らず、ずーっと抱っこ抱っこでしたが@@
家では音楽かかるとすぐにダンスしだすほどダンスが大好きなのですけどね。。

イベントの途中のバレイのターンでは、ユーザーのお父さんが選ばれて一緒に踊っていました
こういうこともあるのですねw

イベントの最後にもらえるお土産はエルビスのフォトフレームでした。
以前は、キャラクター入りのコースターだったのですが、フォトフレームに変わったのか、今回だけなのか・x・・

写真撮影&サインタイム

イベントが終わると、1家族ごとに写真撮影がはじまります。
うちの順番になると先生のところにかけより、自分からHannah先生に抱っこしてもらうちびうさ。
1歳8ヶ月で初めてHannah先生と写真を撮ったときは、そりゃもう大泣きで抱っこされて、泣き顔の写真しか取れなかったのに、成長したものですw

いつもはこの写真を取ったら帰っていたのですが、今回はCAPがあるので、最後まで残っていました。
3人の先生の列にそれぞれ並ぶのかと思えば、1列に並んでくださいとのこと。
そして、前から順々に三人の先生が怒涛の勢いでひたすらCAPにサインをしていくというw
イベント後はこんな風になっていたのですねw
これでライトブルーのサインが5人分になりました!

次はまた期間が空いてしまいますが、ファミリーカレッジとクリスマスイベントになります。
8/20にDWEのイベントが更新されたのでまだチェックしてない方はチェックしてくださいね!
クリスマスイベントは人気のようで、8/20当日にすでに締め切りになっていた日もありました
去年は参加しなかったので初めてになるので楽しみです!

-DWE:イベント

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡