プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2017年4月12日)

子供の保育園の送り迎えで再び自転車を使えるようになった!

ちびうさ:2歳10ヶ月(早産修正:2歳8ヶ月)

自転車送り迎え復活!

今年の1月上旬あたりから自転車拒否になっていたちびうさ。

保育園帰りに自転車に乗るのも抱っこ紐も拒否されました

そして、3ヶ月が経ってついに、自転車に乗ってくれるようになりました!
前までは乗ってくれた時でも後ろで騒いでいたのに、今では、1人でおしゃべりしたり、1人で歌ったりしてすごしてくれています!

バスはバス停まで連れていくこととバス内で騒いでしまう時があることとバスから降りてからの道が結構あるので大変なのと、タクシーはタクシーを止めやすい位置まで移動するのとタクシーを止めるまでが大変なのとお金もかかるので、自転車に乗ってくれることは終始私自身のペースで帰宅できるので、すごーーーく楽です。

いつまでもこの自転車に乗ってくれる気持ちが続いてくれるといいですが、もしかすると、またイヤになることもあるかもしれません。
その時は無理せずに、バスorタクシーに切り替えて、前みたいに、自転車を押して帰るようなことをしなくてもいいようにしていきたいと思います。

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡