プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年8月28日)

花火大会に行ってきました

ちびうさ:2歳2ヶ月(早産修正:2歳0ヶ月)

毎年、年に1度花火大会に行っているのですが、今年もいつもの花火大会にいってきました。
前日すごい大雨だったので、どうなるのかなと思っていましたが、当日は夕立もなく晴れていました。

開始の2時間前くらいについて、場所をとって、家族と子供に場所取りをしてもらいつつ、私がやきそばとかを買いに行きました。
会場から近いところの出店はすごい行列だったので、かなり遠くの方までいきました。

焼きそばx2、お好み焼きx1、タコヤキx1、ベビーカステラ(20個入り)x1、飲み物x3を購入しました。

ベビーカステラは、ピカチュウvsジバニャンと書かれていて、ピカチュウの形とジバニャンの形をしたカステラで、袋もどちらか好きな方を選べる感じでした。
最近、ピカチュウのぬいぐるみを見つけると抱きしめているくらいのちびうさだったので、これは買うしかない!と買いました。
カピチュウ!って言いながら喜んでくれました。

焼きそばと飲み物を買って、いったんシートに戻って、家族に渡してから他の物を買いに行きました。
打ち上げ30分前くらいにシートに戻れました。

会場を電車が横切るのですが、電車好きなちびうさは、電車が通ると大興奮!
なんなら花火が打ちあがっても電車が通ると電車を見ていましたw

途中、隣のカップルに必死に話しかけるちびうさ@@
邪魔になるのにーと思いつつも、カップルの方もちびうさに優しく答えていてくれてて、人見知りの割によくしゃべりかけにいったなと思いました@@

花火が終わってから帰ると電車が込みすぎて、子供が辛くなるので、終わる15分前くらいに会場を去りました。
去年みたときより、花火に対する反応が良かった気もするな。
来年はもう少ししゃべれてるだろうし、反応が楽しみです。

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡