プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2017年8月16日)

3歳、ピカチュウの映画を見てきました

ちびうさ:3歳2ヶ月(早産修正:3歳0ヶ月)

3歳映画館デビュー

ちびうさは0歳の時、ママズクラブシアターという赤ちゃんずれもOKな映画館には行ったことがあったのですが、通常の上映で入るのは今回が初めてとなりました。
見てきたのは「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」です。

子供がピカチュウが好きなことや、ピカチュウのイベントにいったり、ポケモンGOで遊んだりをしていたので、実際のストーリーを映画館で見せてあげるのもよいなとおもい連れていくことにしました。

3歳で映画ってどうなの?

3歳で映画館大丈夫かすごく不安でした。
でも、調べると3・4歳での映画館デビューが結構多いようだったので、これも経験と思って連れていくことにしました。
映画自体も子供向け映画ですしね。

見に行ったのはTOHOシネマズです。
3歳は1000円でした。
子供用のシート底上げクッションがありそれを椅子に乗せて座らせました

まず難関だったのは、映画前のCMの長さ。
これ早く終わらないかなと・・・子供の集中力が既に持たずに大変でした。

始まってからもピカチュウいたー!とか、ピカチュウどこー!とか、ピカチュウ泣いてるね、とかいちいち感想を述べるちびうさ。。
また途中でお腹すいただ、タオルほしいだ、席移動したいだと要望が次々・・・。
正直疲れた><

というか、うちの子にはまだ映画館は早かった。。
もうあと1年くらいは連れていきたくないです。。

もしくは、アンパンマンとか、もっと2歳くらいの子が普通にいるような映画からかなー@@
ポケモンは若干対象年齢が高かったように思えました。
ちびうさくらいの子は1人もいなかったという@@

コナンも好きなので、映画館に連れていく前までは、コナンもいいねーと話していましたが、もうしばらく先の話になりそうです@@

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡