プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:イベント

(2016年7月12日)

DWE258日目 イベント「イングリッシュカーニバル(THE MAGIC TOY BOX)」に行ってきた!

ちびうさ:2歳1ヶ月(早産修正:1歳11ヶ月)

2016/07/10に『銀座中央会館・銀座ブロッサム』で行われたイベント『2016イングリッシュ・カーニバル「THE MAGIC TOY BOX」』に行ってきました!
10:40~の回に参加しました。

『銀座中央会館・銀座ブロッサム』は今回が初めて。
イングリッシュカーニバルは前回の『DOGS AND CATS』に1度参加したことはありますが『THE MAGIC TOY BOX』は初めて!

今回は銀座ということで、車移動が基本のうちにとっての問題点は駐車場><
銀座は本当に高いんですよね。

できれば、1日上限付きの駐車場がよいなと探したのですが、あまりなくあっても3時間上限などの時間制限付き。
唯一見つけられたのが、銀座ブロッサムのすぐ隣のリパーク駐車場が1日最大3900円ということで、こちらにしました。
イベント料金より高い気がするのはきっと気のせい;x;

誰か使うかもしれないのでリンクを置いておきますね!
ちなみに、4台しか止められないので、注意が必要です。
三井リパーク 銀座2丁目第4

前に参加したイングリッシュカーニバルの時は受付時間すぎてからいってしまったので、列に乗り遅れてしまったので、今回は早めに付きました。

受付が10:00からなのについたのは9:10@@
さすがに早すぎたー!

でもすでに並んでいる人がいました。
とはいえ、席の取得順番はチケットに書かれているアルファベットと数字で決まっているので、ここで並ぶ意義は、物販やポスターの前での写真撮影くらいのメリットしかないですが。
物販エリアに入れるのは9:40からとのこと。

うちの子はじっと並んでられないので、受付時間まで外をお散歩することにしました。
500mくらい歩いてまた戻りで1㎞歩きました。

銀座ブロッサムに戻ったのが9:50。
私のチケットはAの最初の方の数字だったので、既に整列が始まっていました。

10:00になると順番に席に通され、すぐに先生がきて、写真撮影&サインが始まりました。
会場の前左側にダニー先生、前右側にクリア先生。

ダニー先生は前回写真とれたので、今回はクリア先生に並びました。
全員の先生で、一番列が長くなるのがクリア先生なので、最初に終わってホッとした。

他の先生来ないなーと思っていたら、会場右の通路すぐにアニー先生、奥にマイク先生、ブランドン先生、タリア先生がいました。
マイク先生は前回写真が取れたので、今回はアニー先生に並びました。

2人の先生と写真を撮ることに成功しました。
以前は、先生に抱っこされようとしたら泣いてしまい、親に抱っこされたまま写真を撮るしかなかったちびうさですが、今回は先生に抱っこされても泣かずに写真が撮れました!
成長!

ec2016_01_01

アニー先生の列に家族が並んでいる間に、物販で、ECスペシャルセットを購入(DVD&Book&パンフのセット)。
DVDの撮影は昨日行われたということで、発送は9月頃になるそうです。

ちなみに、この時物販は客が誰もいなくてがら空き。
入場時と退場時はめちゃくちゃ混んでいたので、家族に列を頼んでここでさくっと商品を買うのがよいかもです。

あと、チケットと同封されていた紙にに撮影に映りたくない場合は係員に声をかけてくださいとあったので、聞いてみたところ、係の方がよくわからなかったようで、高宮先生に聞いてみますとのこと。
高宮先生は、演者というだけではなくて、フロアマネージャー的な方なのかしら。。

そして、現れる高宮先生。
他のスタッフの方に映りたくないバッチは1Fにあるので取ってきてと指示して、無事にバッチをもらえました。
※借りたバッチは帰宅時にスタッフに返しました

ec2016_01_02

ECの内容についてはネタバレになってしまうので割愛。
生活に密着した英語が多かったなーという感じ。

子供が一番喜んだのはズィッピーとポンポンがでてくるシーンですねw
あとは高宮先生のシーンでもケラケラ笑っていました。

ABCソングも一緒に歌おうとしていました。成長!

EC終わったらお腹がすいたので、食べ物を求めて銀座をぶらぶら。
ベビーカーで移動しました。

ランチは熟成牛かつ 銀座 ぎゅう道で、デザートは資生堂パーラーで食べました。

ランチとデザートの間に、銀座コーチのディズニーグッズをみてきました。
建物にミッキーが書いてありました!
バック、可愛かったけど買わずに帰りました。

ec2016_01_03

デザート食べ終わってから駐車場までちびうさはずっと歩いていたのですが、途中でアンパンマンの書かれた窓を発見し、おおはしゃぎ!!
※アンパンマンは家で一切見せていないのにこの反応の良さは謎ですw

ec2016_01_04

今日は正直かなり歩きました。

朝のお散歩:500m*2=1.0㎞(子供:徒歩)
銀座ブロッサムからぎゅう道まで:1.5㎞(子供:ベビーカー)
ぎゅう道からコーチ経由で資生堂パーラーまで:1.0㎞(子供:ベビーカー)
資生堂パーラーから銀座ブロッサムまで:1.2㎞(子供:徒歩)

合計:4.7㎞(子供:2.2㎞)

ec2016_01_05

いやー、たくさん歩いた。

暑かったせいもあるのですが、帰りの車の中で頭痛が発生して、次の日朝起きるまで頭痛に苦しみました;
軽い熱中症だったのかも;x;

物価が高いエリアだったので、駐車場3900円、イベント代3400円、ランチ代2560円、デザート代3430円、合計で13290円かかってしまいました!
ディズニーランドに行けるな!w

やはりイベントはあまり遠出せずに、駐車場代が300円で済む、府中会場メインにするのがよさそうです・・・!
とはいえ、次回の会場は、新宿!
果たしてどうなるのか@@

今回は家を8:20に出て、帰宅したのが17:00だったのでものすごく疲れてしまいましたが、充実感はありました。
DVDが届くのが楽しみだなー!

-DWE:イベント

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡