プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:イベント

(2017年8月11日)

DWE653日目 イベント「イングリッシュカーニバル(RAINBOW! RAINBOW!)」に行ってきた!

ちびうさ:3歳2ヶ月(早産修正:3歳0ヶ月)

参加したイベントについて

2017/07/29に『パルテノン多摩』で行われたイベント『イングリッシュカーニバル(RAINBOW! RAINBOW!)』に行ってきました!
11:20~の回に参加しました。

『パルテノン多摩』は今回が2回目。
イングリッシュカーニバルは過去に3度参加したことはありますが『RAINBOW! RAINBOW!』は初めて!

駐車場について

パルテノン多摩には駐車場がついているためそこにとめました。
イングリッシュカーニバルの2時間と、その後の食事の時間を合わせて950円でした。
前回忘れていたチケット割引が使えるのか試そうとしたのですが、また忘れて、隣接するココリア多摩センターで昼食を食べたときに駐車券2時間サービス(2000円以上お買い上げ条件)をおしてもらいました。
結果400円くらいの駐車料金になりました。

会場についてから

物販はありませんでした。
入場も、ついた時点で、Aしか並んでおらず、Aが入ってからB、Cと入る感じでした。
人数が少なめだったのかな?
今回の入場チケットはCの番号だったため後の方だったのかなー。

前回と同様に、入る前に夫婦で席とる担当と、写真撮影の列に並ぶ担当を決め、入る順番になったら分かれて行動しました。
※先生の列に分かれて並ぶのはご遠慮くださいという注意事項がありましたのでそれはやめておきました。

写真撮影タイム

今回はライトブルーCAPを獲得できてからの始めてのイベントだったので、先生に会うのを楽しみにしていました。
やはり、最初のサインはCliah先生だろうと、一番長蛇の列になっているCliah先生の列に並びました。

うちの順番になると、Cliah先生と抱き合うちびうさ。
前はここまでフレンドリーに接することができていなかったので、成長を感じます。
写真撮影の前に、Cliah先生に、ちびうさがグーとチョキでカタツムリの形を作り「Snail!」となぜか言い出したのですが、先生もそれをみて、同じく手でカタツムリを作って子供と遊んでくれました。
サインの書かれていないライトブルーCAPをみて、CAP取得後すぐだと分かったのか子供を褒めてくれました

次にRuna先生が会場入り口あたりにいるようだったので様子を見に行ったのですが、すごい列だったため断念。
席に戻るついでに、席の近くにいたDunny先生の列に並びました。
ちびうさが最初に行きたそうにしていたのですが、かなり無理そうな列だったのですが、ダメだったら席に座ればいいかくらいの気持ちで・・・。
結果、うちの1つうしろでの締め切りとなり、ギリギリ間に合いました。

前回のECのMark先生の時同様、名前を聞かれて、年齢を答えるちびうさ@@・・・
時間がなかったのでさくっとサインをしてもらい、さくっと写真をとっていただきました。

やはり余裕をもって回るためには、チケットはAを抑えておきたいですね・・・。
こないだメンバーズボイスで見かけたのですが、本当かはわかりませんが、イベントの更新は偶数月の20日と書いてあったので、毎回その日にチェックするのを忘れないようにしようと思います。

というわけで、今回のサイン成果が下記ですw

初のCAPが嬉しくて結構頻繁にかぶっていた結果、汚れて洗濯することになり、なんだかグシャグシャになってしまった帽子・x・・・
ブルーからは普段使いはやめよう@@

イングリッシュカーニバルの内容について

今までECに出ていたMike先生とAnnie先生の代わりに、Dash先生とLuna先生が出演していました。

虹7色の色がたくさん出てきた回になりました。
お馴染みの色が多かったですが、Indigo(インディゴ)は子供にとっても私にとっても馴染みのない色だったので、お勉強になりました。
日本語だと「あい色」になるのですね。

また紫色がでてきて、紫といえばPurpleかなと思っていたのですが、今回はVioletとして出てきていました。
どう違うのか違いを調べてみたところ、Purpleは赤系の紫、Violetは青系の紫のことを指すそうです。

歌のアレンジがすごく楽しいなと特に感じた今回。
子供も今まではただ見ているだけとか、しても、拍手だけだったのが、手の振り付けを積極的に真似しようとしているのが印象的でした。

DVD買ってないのですが、ちょっと買おうか迷い始めています。
ECは毎回1回ずつしか参加していないので、次の参加は1年後になるかと思いますが、子供の成長と共に楽しみにしています・x・!

-DWE:イベント

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡