プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

絵本/本

(2017年6月6日)

家にある英語の絵本を並べてみた

ちびうさ:2歳11ヶ月(早産修正:2歳9ヶ月)

家にある英語の絵本たち

気が付いたら家に英語の絵本がたくさんありました。

保育園でもらった絵本とDWEのEC本

毎月保育園から1冊もらえるので、年12冊ペースで増えていきます。
自分で選んで買った本は一冊もないですね@@

ORT

こないだ購入したOxford Reading Tree。

DWE BOOK

DWEのBOOK12冊。
正確に言えば、これに加えて、SingAlongのBOOK4冊と、マジックペンの絵本4冊と、マジックアドベンチャーの絵本4冊と、ファンウィズワード4冊もあります。
最後の3つはタッチペンで触れば音声が出るタイプなので、子供一人で遊べます。

6月からの英語絵本の読み聞かせ

6月からの絵本読み聞かせでは、今まで通りDWEBOOKは毎日1冊読みますが、それに加えて、ORTか保育園などでもらった英語絵本も読み聞かせていきます。
なかなか英語絵本はどれを買ったらいいかわからないので、保育園で毎月もらえるのはよいですねぇ。
4年間全て通えば、12冊x4年で48冊にもなりますねw

子供が日本語の絵本も、英語の絵本も大好きになり、そして、自分で読めるようになる下地を作るためにも、毎日の読み聞かせを頑張っていこうと思います。

-絵本/本

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡