プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:CAP

(2017年5月26日)

DWE576日目 ライトブルーCAPが届きました!

ちびうさ:2歳11ヶ月(早産修正:2歳9ヶ月)

帽子が届く

数日前にライトブルーCAP合格がわかったため帽子が届くのを楽しみにしていました。
意外と早く届く、と書いてあるブログを見てしまっていたせいか、早めに届いたのに、遅めに感じてしまいましたw

■帽子が届くまでの流れ
05/01 応募
05/15 応募した歌にPASSマークが付く
05/16 サイトのライトブルーの帽子に色が付き合格メッセージ表示
05/20 帽子到着

帽子は思ったよりも大きい封筒に入っていました。
この封筒自体はブログで見かけたことがあったのですが、もう少し小さいと思っていました。

開けると、帽子と、おめでとうカードと、その他アドバイスなどが書いてある紙が何枚か入っていました。

さっそくかぶってポーズ。
顔は隠してますが、かなりドヤ顔をしていました@@w

最初はかぶるのを嫌がっていましたが、今はお気に入りのようで、カッコイイネー!とか言いながら、お出かけの時にかぶってでかけています。
ワールドファミリーショッピングに、帽子ケースとか売っていますが、5つ帽子をいれるところがついているやつなので、ブルーCAP取得時に買えば十分かなぁ?

DWE567日目 2017年5月のオーディオCAP(2歳10ヶ月ライトブルーCAP卒業!)

-DWE:CAP

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡