プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:イベント

(2016年9月27日)

DWE335日目 ファーストステップ3回目に行ってきた!

ちびうさ:2歳3ヶ月(早産修正:2歳1ヶ月)

2016/9/26に二子玉川で行われたワールドファミリーのオリエンテーションであるファーストステップ3に行ってきました。

前回のファーストステップ2がよい内容だったので今回も期待していたのですが、前回と比べて内容があまり充実してない感じがしました。

まず、会場に到着して受付のところで今までのファーストステップの参加スタンプ表はもう使わないのでと新しい冊子タイプのものをもらいました。

dwe_fs3

ファーストステップで行っていることがまとめられたりしているようです。

今回は7組くらいの家族がきていました。

男の子の参加は、うちともう1家族だけだったのですが、二人ともワンパクすぎて、走り回ろうとし、お互い大変ですね感が出ていました-x-
女の子は大人しく座っているものだなぁ・・・!

ファーストステップ3の内容は、子供の励まし方のフレーズ紹介や、教材の一通りの使い方復習くらいだけでした。
他の方のブログを見た感じでは、トークアロングカードをやったとかもあったのですが、そういうのはありませんでした。
オリエンテーション用のDVDにそって、歌を歌ったり、動画を見ているだけという感じでしたね。

普段から欠かさず教材をやっているうちみたいなところにはあまり響きませんでしたが、あまりできてない家庭については、総復習になってよいのかなぁという気はします。
残りは、特別講座1(レッスン準備について)と2(レッスンについて)。
それぞれ、目安は3の後から4~6ヶ月後にということだったので、うちの子はまだ小さいのもありますし、ギリギリ半年後に受けようかなと思います。
一応、開始から3年以内であれば大丈夫みたいですけどね。

そして最後に、今回の参加で、ワールドファミリーショッピングで使える1000円OFFの割引券をもらいました。
これは、ネットショッピングでは使えず、ハガキのみで使用可能ということでした。
必要そうな教材はあらかた購入した気がするので、何を買おうかなぁ。

ファーストステップのあとは、隣の建物のbillsで、リコッタパンケーキとチキンシュニッツェルとお子様ランチを食べました!

お子様ランチは1300円と高かったけど、メイン(和牛バーガーとサラダとフライドポテト)とデザートと飲み物のセットでなかなかよかったなぁ!
メインはいろいろ選べますが、食べてくれそう度で選びましたw
和牛バーガーはソースとかが使ってないのでベトベトになる心配もなく、子供に任せて食べさせられました。
挟んでるパンがまた美味しくて、ちびうさはお気に入りの様子です。
デザートもミニリコッタパンケーキとチョコレートサンデーが選べるという・・・!
ひそかにコスパがよい気がしていて、なんなら私が注文したいくらいですw

-DWE:イベント

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡