プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2017年3月1日)

マクドナルド、ハッピーセットのトーマス

ちびうさ:2歳8ヶ月(早産修正:2歳6ヶ月)

ハッピーセットのおまけ

現在のハッピーセットのおまけはきかんしゃトーマスです!
みんな大好き、ちびうさも大好き!

全部で6種類(トーマスx2、パーシー、ジェームス、ヒロ、ハロルド)です。

開始された週の土日の昼ご飯は私と子供のご飯をハッピーセットにして、4つ付録をGETしました。
奇跡的にかぶりなしで集まっています。

クーポンを使うと400円もしませんが、なかなかしっかり再現されたオモチャです。

本体とシールのセットで、シールを本体にはってあげないと完成にならないのですが、結構たくさんシールがあり、小さいものもあるので、難易度はかなり高いです。
親でも4つ立て続けに貼ったら疲れました・・・。

でも、子供がすごく喜んでくれたのでよかったです。

プラレールのトーマスとかを投げられると、あああ、高いのに!と思ってしまいますが、これならなにも気にする必要なくて嬉しいです。。。w

今回は機関車だけでなく、ハロルドというヘリコプターもあり、プロペラをくるくる回すことができるので、それを子供はすごく楽しんでいました。

また、土日は町シートみたいなのもついてくるので良い感じです。

食事の方はプチパンケーキのセットで頼みました。
前はあまり食べてなかったのですが、二回とも完食していました。

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡