プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年2月9日)

1歳8ヶ月(早産修正:1歳半)になりました

ちびうさ:1歳8ヶ月(早産修正:1歳6ヶ月)

早産修正でキリのよい1歳6ヶ月になりました。
修正で考えると、成長的にちょうどいいくらいかな?という気がします。
身長はやはり小さいかもですが@@

言葉も増えて、理解していることも増え、走れるようにまでなって、産まれたときにちっちゃかったちびうさも、頑張ってすくすく育っていますね。

まだ大学病院で成長を見てもらっている途中なので、完全に早産での問題がないとはまだ言えないのですが、まぁ、順調なのかな!

4月からの認可保育園も決まったし、6歳まで行ける場所が確定したので、ある程度物心ついてしまってからの保育園移動はいろいろありそうなので、そこは本当によかったな。
小学校の近くの保育園だから、小学校でのお友達が一足先にできる感じにもなりそうです。

この調子でいろいろ順調にいくといいな!

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡