プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年9月9日)

枝豆が好きすぎる子供

ちびうさ:2歳3ヶ月(早産修正:2歳1ヶ月)

今日から2歳3ヵ月になります。

最近のちびうさの好きな食べ物は枝豆・・・!
3歳までは喉に詰まらせるかもしれないから危ないというのも見ていて気にはなっていますが、とにかく好きすぎるので、注意してあげてます。。

ちびうさと枝豆の出会いは、ガストのお子様ランチでした。
枝豆を食べさせたことがなかったので、食べるかなーとあげてみたら、気に入ったようで、次々に食べてしまいました。

その後、スーパーで買った大きめのパックを1人で平らげ、大人5人の飲み会に同席し、お通しででてきた5人分の枝豆を全部平らげ、、、。
コンビニで食べたいものを選んでもらったら、お菓子とかではなくて、枝豆を選び-x-

枝豆を親にだしてもらうこともありますが、自分でも出すことができて、指の運動にもなるなって気はしています。
たぶん、食べるだけではなくて、あの出す行為も含めて好きな気はしますねw

私は枝豆はあまり好きではないので、やはり、子供と味覚が合わないなぁ!と思い中。。
大きくなったらビール片手に枝豆食べてるんだろうな・・・!

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡