プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年10月3日)

子供と二人で外食デビュー!(スシロー編)

ちびうさ:2歳3ヶ月(早産修正:2歳1ヶ月)

私の体調が悪かった日があったので夜ご飯用意するのしんどいなと思い、保育園のお迎えの帰りに、子供と2人でスシローによってみました。

子供と二人での外食はこれが初めて!
ものすごいワンパク子なので夫婦揃っていても大変なのですが、どうなることやらと思いながらも挑戦することにしました。

まずは、並んでる時間が長いと大変なので、スシローアプリで席予約。
カウンターで、子供の手がスシのレールに届くと怖いので、テーブル席を予約しました。

お店についたらちょうど呼ばれた直後だったみたいですが、30分は有効なのでそのままチェックイン。
3分くらいで呼ばれました。

テーブル席についたら、子供用のソファに置くタイプの椅子を担いだ状態で私がレールの近くに座り、外側に子供椅子を設置。
子供に、ここに座ってーといって、座ってもらいました。

とりあえず、注文モニターで、子供用茶碗と、子供の好きな、枝豆、かけうどん、かっぱ巻き、そして私の食べる焼きトロサーモンを注文しました。

そこで、気が付く。
しまった!お水がセルフサービスで遠いんだ!
テーブルにあるお茶は暑すぎるので子供に飲ませられない@@

子供椅子で出られなくなってしまったので、どうしようと悩んでいたら、子供用茶碗をスタッフの人がもってきてくれたので、その時にお水をお願いしたらもってきてくれました。
助かった・・・!

今回頼んだメニューの一番のポイントはかけうどんです。
これ平日限定なんです。
土日含め毎日頼めるうどんは280円くらいなのですが、平日だけ130円のかけうどんがあります!
安いし結構な量なのでシェアもできるしよい感じです。

大人しくそれぞれを食べてくれて、家族に送る用の写メを撮るときは、美味しいポーズをしてくれて、終始イイ子で食べ終わりました。
いつもの外食の時もこれくらい大人しいと助かるんだよ・・・!?

待ってる時も、寿司がどんどん回っているのが楽しいようで、時間つぶしにもなったかもです。
大好きな枝豆が目の前を通ると大興奮w

食べ終わったので会計をお願いしたら、テーブルでレジに渡す用の札をもらうのですが、それをしっかりと受け取るちびうさ。

椅子から降りてーといって、降りてもらい、チャイルドシートを手にもって、私も通路にでて、チャイルドシート片付けてから、会計に向かいました。
店員さんに、札をどうぞしてーとお願いしたら、ちゃんとどうぞって渡してくれました。

その後、店員さんとバイバイして、お店をでました。

そこで待ち構えるスシローの入口にあるガチャガチャコーナーの罠。
ピカチュウのガチャガチャがあり、回したそうにぐずつきだしたので、「エレベーターのボタン押す子だれー!?」ときいたら、すぐさま外に出て、ボタンを押してくれて、ガチャガチャのことは忘れたようです。
簡単だな・・・!

そのまま、自転車に乗せて、ご機嫌でおうちに帰りました。

総論。

二人だけの方がむしろ子供は大人しい!?
そういえば、寝かしつけの時も、二人だけの方が大人しいです。

平日のスシローなら二人で450円で済む!
下手に弁当買うより安いですよね。

スシローのテーブルに座る前に水の確保が必要!
食事時は店員さんも忙しいですしね。

意外とよい体験だったので、また二人で行きたいです。

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡