プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:全般

(2016年2月10日)

DWE105日目 ミッキー&フレンズの名前が言えるようになってた

ちびうさ:1歳8ヶ月(早産修正:1歳6ヶ月)

保育園への登園は家族にお願いしているのですが、保育園に行く途中にバスに乗っているときに、目の前にミッキー&フレンズの絵が書いてあるカバンをもった女の人が立ったそうです。

そしたら、ちびうさが、ミッキーを指して、「ミキー!ミキー!」って言ったそうです!
わかるんだ!言えるんだ!とびっくりしたところで、その女の人が、「ミッキーわかるの?」と話しかけてくれたそうです。

その後、

女の人「これはグフィー」
ちびうさ「グー」
女の人「これはドナルド」
ちびうさ「ダノー」

みたいな感じで、女の人とちびうさが会話をしていたそうです。
DVDをみて、ダノーとかデイジーとかは言っていたので、繰り返しはある程度できるのかもですが、やはり、最初に自分からミッキーを言えたことに、ビックリだなぁ。

2歳の誕生日にディズニーランドに連れて行ってあげようと思っているので、その時は周りがミッキーだらけになるので、反応が楽しみだなー!

-DWE:全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡