プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:プレイアロング

(2016年12月23日)

DWE422日目 半年ぶりにプレイアロングを見せてみた

ちびうさ:2歳6ヶ月(早産修正:2歳4ヶ月)

久しぶりのプレイアロング

半年前に子供がプレイアロングを見せても飽きてるような仕草を見せてから、いつしか見せなくなっていたプレイアロング。
休日の日に1、2、3と続けて見せてみました。

最後に見た頃はあれだけ見ていなかったのに、すごく反応がよい
赤ちゃんがメインだし、より興味がなくなってるかもと思ったのですが、楽しそうに見ていました。

ピカブーで笑ったり、動画の内容をしっかり真似て遊んでいたり、何色?や何が入っているの?という動画の問いかけにしっかり答えている様子が見れました。

特に、「What’s inside」で、「What’s inside? Can you guess?」の後に動物の鳴き声が流れた後に、鳴き声と動物の名前を全て答えているところにはビックリしました。

あとはbettybuttonが気になるようで、何度もおへそを探して見せびらかしてきました。

プレイアロングの対象年齢は0~3歳ということなので、まだまだ楽しめそうに思えました。
3歳を過ぎてからの反応もまた半年後にレポートしてみたいと思います。

最近は土日は日本語をと思っていたのであまり見せていなかったですが、ジッピーシリーズも久々に見せたら反応がよさそうな予感がするので、たまには土日も英語の時間を作って見せるのも良いなぁ。

-DWE:プレイアロング

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡