プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:プレイアロング

(2016年2月5日)

DWE100日目 Hello!で手を振れるようになってた!

ちびうさ:1歳7ヶ月(早産修正:1歳5ヶ月)

■Hello!

PlayAlong1を見ていたら、開始すぐで太陽が昇ってくるところで、
「Hello!」って聞こえると手を振られる前に手を振るようになりました。
「Hello!」は手を振るって覚えたのだろうか。

「Hello!」や「Bye!」など挨拶にかかわるところは、
人とコミュニケーションとるうえで必要なことなので、
覚えてくれるのは嬉しいことですね!

■100日目

DWEを始めてから100日目になります。
キリが良い!

今のところまだ吸収の方が大変で、相当見ている方だと思いますが、親が飽きるということもない感じですね。

子供もそうだとは思いますが、親も何度も見ていると、最初は気が付かなかったことにも気が付けて、すごく勉強になりますね。
最近は冠詞や動詞の時制にすごく注目してみています。

自分の英語力が至らなすぎることもあって、へぇー!そういうんだ!って発見がたくさんあるのが楽しいですw

■TE11回目

TEの11回目は近くにあるおもちゃ棚から本を取り出し続けていました…@@
あまり歌を聞いていなかったような…

でも、最後に先生にバイバイを言えたのでよかったです!

■DWEのカテゴリ分け

DWEのカテゴリを7つに分けてみました。
他の人のブログを読んでいるときも、細かく分かれていると、探したい記事が見つけやすかったりしたので、そういう効果がでればいいなと思います。

-DWE:プレイアロング

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡