プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年12月14日)

クリスマスの準備

ちびうさ:2歳6ヶ月(早産修正:2歳4ヶ月)

2歳半になりだいぶ物事がわかってきたちびうさ。
今年のクリスマスはしっかりクリスマスをやろうと、準備を始めました。

tree_kazaritsuke_family

クリスマスツリーを出す

クリスマスツリーは10年前くらいに買ったものがあったためそれを出しました。
しかし、ここ数年だしてなかったからか、アダプターが見つからず光らない・・・;x;
クリスマスまでには探し出してキラキラしてるところを見せてあげたいと思います!

うちにあるクリスマスツリーはトイザラスで買った、光ファイバーで光るタイプのツリーです。
飾りもたくさん買っていたのですが、子供が蹴散らすことを想定して、最低限の飾りのみにしました。

子供の反応

ツリーを見たときに、クリスマス!とはしゃぎだしたちびうさ。
もうクリスマスがわかるのだなぁ。しみじみ。

案の定飾りの星を全てむしり取り、Star!Star!と言って喜んでいました。
光るようになればもっと喜ぶだろうから、早くアダプターを見つけたい!

クリスマスケーキの予約

クリスマスケーキの予約は凄く迷いました。
最近チョコ好きなちびうさのためにチョコレートケーキにしようと思って探していました。

しかし、すごくカワイイ飾りのケーキを見つけてしまい、ショートケーキを予約することにしました。

シェリュイというところのケーキです。
ケーキの上に乗っている雪だるまがかわいすぎる・・・!
ちびうさは雪だるまをみると、Snowman!といつも喜ぶので、きっと喜んでくれると思います。

生卵アレルギーもあり、シンプルなショートケーキなら、基本的に大丈夫なので安心です。

あとクリスマスケーキって何日に食べるのが普通なのだろうと調べたら24日の夜らしいので、24日に予約しました!

クリスマスプレゼントの準備

クリスマスプレゼントは11月中に買ったほうがよいというのがあったので先月購入しました。
見つからないように隠しておいてあります。

2歳のクリスマスプレゼント検討

クリスマス当日が楽しみです!!

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡