プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

おうち英語

(2016年12月11日)

こどもちゃれんじが2ヶ国語対応なことに今更気が付きました!

ちびうさ:2歳6ヶ月(早産修正:2歳4ヶ月)

日本語/英語の切り替えボタンがあった

ちびうさが0歳の時からやっていたこどもちゃれんじ。
おうち英語を徹底していたので日本語のちゃれんじのDVDは見せたくないと一切見せていませんでした。

前に記事にもしましたが12月号のキッチンセットが素晴らしかったので、使い方をちゃんと見せたいなと、初めてDVDをかけてみると、日本語/英語の切り替えボタンがあったのです。
DVDのケースをみても、確かに、日本語と英語の切り替えマークがついています。

challenge_dvds

英語に切り替えて再生してみると、なんと会話も歌も普通にオールイングリッシュで再生されるではありませんか!

いつからか調べてみたら、2014年の4月と書かれていたので、もしかして、私が受講始めたときからスタートしていたのか・・・?
なんとなくもったいないことをした気分・x・・・

こどもちゃれんじ英語モード

ディズニー英語だけだと身の回りのこととか、教育的な面(歯磨きとかトイトレとか)での英語がカバーできませんが、このちゃれんじの英語モードを使えば身近な英語が学べるのでは!
子供にとってもそうですが、親にとっても言えますよね。

それにしても、これだけ英語モードがしっかりしてると、こどもちゃれんじEnglishってなんのためにあるのか若干謎ですね。
英語の付録の本やオモチャとかが大きいのかもしれませんが。
英語教育としてこどもちゃれんじEnglishを選択する人は、おそらくそこまでガッツリな人じゃないと思うのですが、それだったら、この英語モードで十分な気が・・・。
と思うくらい、この英語モードはよかったです!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

12月号の教材は特に良いですし、ちゃれんじは1ヶ月だけやるっていうのは出来ないらしいので、最低3ヶ月は続けないとですが、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

-おうち英語

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡