プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2017年4月7日)

こどもちゃれんじのサンドイッチ屋さんセットが届きました

ちびうさ:2歳9ヶ月(早産修正:2歳7ヶ月)

子供が楽しみにしていたサンドイッチ屋さんセットが届いた

ちゃれんじぷちのDVDでずっと広告が流れていたサンドイッチ屋さんセットがついに届きました。
「なーにつくる?なにつくる?」と映像を見ながらちびうさはすごく楽しみにしていました。

玄関に袋ごとおいておいて、保育園にお迎えに行き、保育園から帰ってくると、玄関にサンドイッチ屋さんセットが!
すごく嬉しそうにしていました。
開封すると早速遊んでいました。

バラバラに分解してから、マヨネーズをぬりぬりしたりしながら、組み立てていっていました。
ずっと映像で見ていただけあって遊び方は完璧ですね。

ご飯の用意ができたので、片付けようか!というと、サンドイッチケースに1つずつしまっていました。
お片付け風景も今までのDVDにあったため、丸は丸!とかいいながら、定位置にしっかり片付けて、ご飯を食べることができました

その他の付録

今回の4月号は、サンドイッチ屋さんセット以外にも、継続特典のピンクっちや、トイレトレーニング用のトイ列車ボタンもついていました。

トイ列車はトイレットペーパーの上にセットして、トイレする前に押すと音楽が流れて楽しくトイレできるものです。
食後に「ビューンビューントイレッシャー!」と歌いながら楽しくトイレに挑戦できました
出るところまではいきませんでしたがw

今後の付録では、ネジブロックを楽しみにしているようです。
安い受講料でこれだけ子供の気を引いてくれるのは非常に助かります。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡