プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育て全般

(2016年7月25日)

東京ソラマチに遊びに行きました

ちびうさ:2歳1ヶ月(早産修正:1歳11ヶ月)

スカイツリーで有名な東京ソラマチに遊びに行ってきました!
子供を連れていくのは2回目になります。

1回目は展望台に上りましたが、今回は上らず。

午後から別の公園で家族の会社の野球の予定があったので、それまでの時間つぶしで、ランチとボールプールに行ってきました。

ランチを食べ終わり、ボールプールの場所まで移動していたら、ポケモンセンターの前を通ることになり、そこに着ぐるみのピカチュウがいました!
ピカチュウのことは知らないちびうさですが、着ぐるみに大興奮!

soramachi_20160718

そのあと、ボールプールに向かいました。

東京ソラマチのボールプールはすごく規模が大きいのです。

東京こども区 こどもの湯 ~史上最大級のボールプール温泉~

88000個のボールを使ったボールプールです。
温泉を見立てて作られています。

滑り台があったり、空気が噴出している場所にボールが浮かんでいたり、たくさんの子供たちがハイテンションで遊んでいました。

入場料がかかるのですが、こういうのは大人が高いのが普通だと思っていたのですが、ここはなぜか子供が高いのです。

小2より下:1,200円(1時間)/延長30分毎600円
小2~大人:600円(1時間)/延長30分毎300円

なかなかな額取られますね@@w

こどもの湯の中を一通り見たら、私は子供を家族にまかせて、途中退場。
※出る時に再入場カードをもらうとまた入れます。

チョコピザのテイクアウトを購入してきました!

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 東京ソラマチ店

スライスの1切れ450円です。

このお店の前で、噴水広場があり、子供たちがみんなびしょ濡れになって遊んでいました。
ソラマチは結構子供が遊べるスペース多いのだなぁ。

買い終わったら、ボールプールに戻り、少し遊んでから退散。
ソラマチ駐車場は展望台や水族館を除く5000円以上の利用で2時間無料になります。
※3000円以上だと1時間無料。

そのあと、野球場へ向かい、泥だらけになってきました。
ここまでちびうさお昼寝なし。
テンションあがりすぎて、全然寝ません。

野球場をあとにしたのが18時、帰りの車の中で30分だけ寝ていたちびうさ。
それから全然寝てくれず、22:30頃にやっと寝落ちてくれました。

あれだけはしゃいだのに、30分の仮眠であんなに元気を取り戻せる若さが怖い@@w

-子育て全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡