プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:イベント

(2016年8月9日)

DWE286日目 イベント「ザ・フロギー・アンド・バニー・ショー」に行ってきた!

ちびうさ:2歳2ヶ月(早産修正:2歳0ヶ月)

2016/08/07に『ベルサール西新宿』で行われたイベント『ザ・フロギー・アンド・バニー・ショー』に行ってきました!
11:00~の回に参加しました。

『ベルサール西新宿』も『ザ・フロギー・アンド・バニー・ショー』は今回が初めて。

毎回の駐車場問題。

今回は隣の隣の建物の、新宿ニューシティホテルの駐車場に止めました。
一般客@1時間400円、以降30分毎200円。
またニューシティホテルレストランでの飲食等で最大2時間の割引がつくと書いてありました。
イベント後に、ホテルのレストランで昼食を食べたので、
最終的に、1200円のところが400円まで割り引かれて、お得感がありました。

少し早めについたので、隣の新宿中央公園でポケモンGOをやって時間をつぶしました。
結構たくさんのポケストップがあり、かつ、ルアー使われている場所が多かったので、たくさんGETできました。
普段あまり見かけないディグダがたくさんいたのが印象的だったのと、オムナイトというのを初めてGETしました。

さて、イベントの話にうつります。

今回のイベントはプレイアロングが中心のイベントになります。
プレイアロングに若干飽き気味のちびうさは、パペットショーほどの集中力を保てづ、少し暴れていた時間が多かったかも;x;

担当してくれていた先生は、Julie(ジュリー)先生と、Lyle(ライヨ)先生。
2人とも、初めての先生です。

また特別ゲストとして、小さい頃からDWEをやっていた卒業生の方も来ていました。
イベントの手伝いや、参加者からの質問受付などもしていました。
こういうパターンもあるのですね!

DWEのイベントは早く並ぶ方が得なのとそうでないのがあります。

EC:早い方が得
プレイアロング:遅い方が得(早いと端っこからみることになる)
パペットショー:早い方が得(劇を見る位置が決まるので)

さて、今回はどっちなのかなぁと思っていたのですが、早い方が前に行けることは確かなのですが、
イベント中に何度も荷物をもっての移動タイムがあるので、前後ろ何度も変わるのでどっちでもいいかなな感じです。
でも、最初に最前列をとれれば、先生に話しかけてもらいやすくなるので、早い方がよいかもですね。

パペットショーの時は、子供だけ立ってくださいがおおかったのですが、
ザ・フロギー・アンド・バニー・ショーは全員立ってくださいが多くて、なかなかしんどかったです・・・w

最後に記念撮影をとって終了となりました。

dwe_FandB_01

おまけでもらったのは、ピンクのバニーのコースターです。
これで4種類くらいあつまったような・・・!

このイベントで、うちの子の月齢で楽しめそうなのは一通り見終わったかなと言う感じです。
あとは近場の府中会場でイベントが行われるのをまったり待とうかなぁ。

-DWE:イベント

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡