プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

ゲーム教育!?

(2016年11月20日)

2歳、スーパーマリオデビュー(ファミコンミニ)

ちびうさ:2歳5ヶ月(早産修正:2歳3ヶ月)

PSVRの第2回体験会実施

先日購入したPSVRの第2回体験会を我が家で行いました。
大人が10人集まりワイワイ遊んでいました。

参加者の人がOculus Riftやファミコンミニをもってきてくれて、いろいろなゲーム機が堪能できました。

psvr_taikenkai_02

そして、ファミコンミニを貸していただけることになったので、これからちびうさのゲーム修行が本格的に始まります!←

ファミコンミニは、本体がプレイステーションのコントローラーくらいの手のひらサイズの小ささで、昔の懐かしいファミコンソフトが中に30個入っています。
本体が小さいので、コントローラーも非常に小さく、大人の手には小さすぎる感じがありますが、子供の手にはピッタリ・・・!
接続もHDMIケーブルをつなぐだけでよいので簡単・・・!

定価5,980円なのですが、現在はどこも品切れ中で売っていても転売業者が売っていることがほとんどなので無駄に高いし買わない方がよいと思われます・・・!

子供のスーパーマリオブラザーズデビュー

ファミコンソフトの中でも有名なスーパーマリオブラザーズ!
これに挑戦するちびうさ。

mario_01

親がぽーんっていうとジャンプするのを覚えました。
またコントローラーのボタンがAとBなので、アルファベットが読めるからそれも通じました。

移動しながらジャンプっていうのがまだなかなか難しいようです。
しかし、奇跡がおこり、クリボーを倒せました

ファミコンソフトって、単純だけど、難易度が高いのが多いので、子供のゲーム修行にはちょうどよさそうです。

ゲーム教育カテゴリを追加

このエントリーをキッカケに「子育て」カテゴリの下に「ゲーム教育!?」カテゴリを追加しましたw
今後も変なエントリーを追加していけたらよいです・・・!

-ゲーム教育!?

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡