プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

ゲーム全般

(2016年8月2日)

ポケモンGOガッツリやっています

7/22に日本でもリリースされたポケモンGO。
世界的に社会現象になっていてすごいですね。
根っからの廃人ゲーマーな私としてはすごく嬉しい状況です。

ポケモンGOは図鑑を集めるとか、強いポケモンを育てるとか、ジムをたくさん制覇するとか、アチーブメントを金メダルまで持っていくとかいろいろ楽しみ方はあると思いますが、もともとすごくレベリング好きな私は、プレイヤーレベルをあげることを楽しみとしてゲームをしています。

子供が生まれる前ならばもっと頑張れたのですが、子供がいるとなかなか思うようにゲームはできず、限られた時間の中でいかに効率的にレベリングしていくかというところが燃えますね←

現在のレベルアップペース。

07/22:Lv01 → Lv14
07/23:Lv14 → Lv18
07/24:Lv18 → Lv21
07/25:Lv21 → Lv22
07/26:Lv22 → Lv23
07/27:Lv23
07/28:Lv23 → Lv24
07/29:Lv24
07/30:Lv24 → Lv25
07/31:Lv25

後半になればなるほどレベルをあげるための必要経験値が増えていくので、どんどん大変になっていきます。

Lv10 → Lv11 @ 必要経験値9000XP
Lv15 → Lv16 @ 必要経験値20000XP
Lv20 → Lv21 @ 必要経験値50000XP
Lv25 → Lv26 @ 必要経験値190000XP
Lv30 → Lv31 @ 必要経験値500000XP

MAXはLv40らしいですが、毎日10万の経験値を稼げたとしても、1年かかるほどの多さらしいです。
経験値テーブルはキツイ方が楽しいので、飽きるまでコツコツ上げていきたいと思います・x・

今まで見つけたポケモンの中で一番レアなのはポリゴン。

pokego_porigon

見つけたら奇跡らしいですが、会社帰りに2匹も捕まえました。
レベル上げに飽きてきたら、見つけてないポケモン探しとか、ポケモンの強化とかもやっていきたいな・x・・・!

ポケモンGOをする上でオススメのアイテムを二つ紹介。

1つは以前記事にもしましたが非常にバッテリーの消費が激しいので欠かせないモバイルバッテリー。


実際使ってみても、軽いし、充電量にも満足しています!

もう一つは、自転車に乗りながらもポケモンをしたいですが、片手運転は危険なので、自転車にスマホを固定するものがあるとすごく便利です。
もちろん固定しているからといって、運転しながら操作は危険なので、迷惑にならない場所に立ち止まってから操作しましょう・x・


これをドンキで買いました!
価格が安いわりに、しっかりと固定出来てオススメです!

どんどん人気が広まりサーバーがまだまだ安定していませんが、今後のアップデートに期待しつつ、続けていきたいと思います。

-ゲーム全般

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡