ちびうさ:1歳9ヶ月(早産修正:1歳7ヶ月)
—
今までのテレフォンイングリッシュでは、電話をかけてから、マーク先生のアナウンスにつながれば、あとは会員番号とレッスン内容を番号で指定するだけで、すぐつながっていたのですが、先週はレッスン内容を入れ終わった後に、いつもはながれないABCソングが流れ、たぶん、5回くらい?、その歌と歌の間に「現在回線が埋まっております、空き次第つなげます」のようなメッセージが入っていました。
いつもはすぐつながるのになー、おかしいなーと思って待っていたら、やっと先生が出ました。
そして、いつも通り繋がって名前をいって、曲名を言おうとしたあたりで、突然、Membership(会員番号)を聞かれました!
最初の入力が間違っていたのだろうか?
だから、あんなにまたされて、会員番号不明用の人に回されてしまったのだろうか。。
数字の一文字目を日本語で答えてから、は!と思って、英語で言いなおしましたw
急に違う質問がはいってきたのでかなり慌てましたが、Membershipを教えるように言われたというブログを最近目にしたところだったので、全く知らないよりは焦らなく対応できたかもしれません。
知らなかったら、Membershipってなんだーーーってなってワタワタしたに違いない><
他の方のブログの経験談は非常にありがたいですね><