プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

子育てTIPS ディズニーランド/ディズニーシー

(2016年3月3日)

ディズニーランドの1dayパス2600円に当選しました!

以前「ディズニーランドに2600円で行く方法」という記事を書きました。

この結果がでまして、当選していました!
会社で他に申し込んでいた人も当選していました。
やはり、当選率は高いようですね!

大人2人で5200円!
私が行く予定の時期は値上がり後なので、大人1人で1dayパスポート7400円になるので、2人だと14800円!
比べると1万円近く違うので、やっぱり安すぎる!!

子供の2歳の誕生日付近に行く予定なので、子供にとって初めてのディズニーランドを堪能してこようと思います!
子供に負担がかからないように、ガッツリ調べて、予定を組んでいかなくては!

ふと思ったけど、ちびうさにとって、ディズニーのキャラクターたちは、英語を話すものなのですが、ディズニーランドでは日本語を話すと思うので、この矛盾をどう説明するべきか!

ミッキーさんたちは、バイリンガルなので、日本のお客さん向きに日本語を話しているんだよ、ってことにすればいいだろうか・x・・・

せっかくディズニー英語やっているのだし、いつか、外国のディズニーランドにも連れて行ってあげたいなぁ。

-子育てTIPS, ディズニーランド/ディズニーシー

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡