プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:メインプログラム

(2016年1月27日)

DWE90日目 イエロー3

ちびうさ:1歳7ヶ月(早産修正:1歳5ヶ月)

DWE初めて3ヶ月になりますね。
あっという間なような、長かったような。

■イエロー3

最終巻であるイエロー3には、今までのストレートプレイにはいっていたシーンが多々でてきます。
記憶力の薄い私はほとんど覚えていなかった-x-
2周目でしっかり覚えていかなくては。。

■短い表現のコーナー

イエロー3の最後のコーナーが、Yes!とかNo!とかHello!とか、
短めの表現がたくさんつまったものになってます。

これをちびうさがみると1個1個必死にまねしてやっていて、
これはすごいよい勉強になっているなと思いました。

I don’t knowを手の動作付きでやったりするのはすごくかわいいですw

■魔法使い

イエロー3は魔法使いの話なのですが、個人的に気に入っています。
めっちゃたくさんホウキが並んでるのとか面白いです。

毎回思ってしまうのが、魔法使いが帰宅してミッキーを怒る場面があるのですが、
そこのBGMが水戸黄門の登場シーンにしか聞こえなくて、
毎回、お、水戸黄門きた!と思ってしまいます-x-w

英語に集中せねば・・・w

-DWE:メインプログラム

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡