プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:メインプログラム

DWE170日目 メインプログラム2周目完了

ちびうさ:1歳10ヶ月(早産修正:1歳8ヶ月)

今週でメインプログラム2周目が終わりました。
1周目のときは、やっと終わったなーという感じでしたが、2周目はなんだかあっという間に終わりました。

DWEを初めて5ヵ月目。
子供も親もだいぶ英語になじんできたかな、という感じがします。

1周目はとりあえず流し見る、2周目は復習かねてしっかり見る、という感じの見方でした。
来週から3周目が始まりますが、3周目は日々のワークにBookをとりいれていこうかと思っています。
ストレートプレイを見ながら、一緒にBookを開いて、なんとなく文字を見せていって、反応をみようかなと。

土日はその週の色のマジックペンも取り入れていきたいと思います。
DWEは同じ課題を形を変えてインプットすることで、定着しやすくしている仕組みだと思うので、できそうな教材はどんどん組み込んでいきたいですね。

3周目をまとめるとこんな感じですね。

平日朝:SP+BOOK
平日夜:SP+BOOK、SA、CAP録音(ライトブルーTAC&歌)
休日:PA、マジックペン

3周目が終わるころには2歳になってるんだなーと思うと、あまりイメージができない感じですw
引き続き頑張ります。

-DWE:メインプログラム

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡