プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

日常

(2016年11月13日)

2歳、劇団四季のライオンキングの予約をしました

子連れ劇団四季

劇団四季のライオンキングの予約をしました。

劇団四季は3歳から有料になりお金がかかるのです。
だから、3歳の直前あたりに連れていきたいと思っていて、うちの子は6月生まれで、そして、もう、来年5月までの予約はスタートしているので良い席を取りたい場合は今からの予約はけして早くはないです。

劇団四季は、過去にライオンキング1回と、オペラ座の仮面1回と、ウィキッドを2回見に行っていますが、子供を連れて行ったことがないため、ネットで検索して予習しました。

gekidansiki_01

2歳までの子供は大人の膝の上なら無料。
そして、泣き始めてしまったら、即座に退出する必要があり、その場合、親子観覧ルームがあるのでそこから見れるとのこと。

途中退出することを想定すると、通路側の席を何としても確保したいところです。
そもそも、ライオンキングは通路に動物が通るのでそういう意味でも、子供がいる場合は通路側は確保できると楽しいかもですね。

S1席の通路側が空いている日があったので早速予約を取りました。

ライオンキングの予習

また当日子供が楽しめるようにライオンキングの予習も必要になります。

ライオンキングのDVDを車で、ブルーレイを家で再生できるようにこれを購入しました。
まだ試していないですが、iPhoneにも入れられるみたいですね。

本来なら英語で見せたいところですが、劇団四季は日本語なので日本語で見せています。
でも、出てくる動物たちを指して、英語で名前を呼んでいましたが・・・!
劇団四季が終わったら、英語に切り替えようかな・・・!

歌がたくさん出てくる作品なので、楽しそうに見ています。
アニメの歌詞と劇団四季の歌詞が違うので、劇団四季のライオンキングのサントラも持っているので、そっちも併用して、当日楽しめるようにしたいなと思います。

-日常

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡