プログラマーのディズニー英語育児

プログラマーでゲーマーな母による英語子育てブログ!ディズニーの英語システム(DWE)活用中・x・

DWE:CAP

(2016年8月22日)

DWE299日目 ライトブルーCAP用のTACを整理しました

ちびうさ:2歳2ヶ月(早産修正:2歳0ヶ月)

ライトブルーCAP用のTACを整理してみました。

というのも、以前、言いやすい奴だけをピックアップして、TACの機械と一緒にミッキーのバッグにしまっていたのですが、既に言えたものが結構あって、録音のあとの編集が大変になってきてしまったからです。
また当時いいにくいだろうと思った単語を除外していたので、今では言えるだろう単語が入ってない状態なのももったいないなと。

なので、ライトブルーCAP対象のカードを全てTACケースから取り出し、既に録音できたものは除外して、残りをミッキーのバッグにしまい、毎日やることにしました。

これが、かなりの量で・・・!
言いにくいと除外していたのいっぱいあったんだなぁ。

以前まとめたときに、残り74単語とあったので、74枚ってことですね。

録音したことないカードだけをやると、言えた単語があるときは、それが新規の録音になるので、より嬉しい感じもありますね・x・

この再編集したカードでまた数カ月頑張っていきます。

-DWE:CAP

名前:うさ(39歳♀)
家庭:結婚14年目
特技:プログラミング歴23年
趣味:ネトゲ歴20年
TOEIC:505点←修行中!

30thECでMark先生と

名前:ちびうさ(7歳10ヶ月♂)
備考:2ヶ月早産/低身長児
DWE CAP:YellowCAP
■言語(2022年4月現在)
日本語累計:12396時間
英語累計:20892時間
┣英語INPUT:7740時間
┗英語OUTPUT:13152時間

名前:ちびちび(3歳11ヶ月♂)
備考:療育手帳4度、遠視&斜視で眼鏡